応援コメント

147カオス しんにょうの話」への応援コメント

  • 「しんにょう」は「3画」と意識すると、うまく書けるかもしれませんね。何事にも分析って大切です(^.^)

    作者からの返信

    まだ書き慣れていないので、気の抜くと上手に書けないんですよね、しんにょう。

  • うちの息子には、しんにょうは「てん、カクッ、ゆるっ、すぅーんっ」って教えてますよ。笑
    感覚的な表現ですけど、うちの子には合ったみたいです。
    ちなみに「カクッ、ゆるっ、すぅーんっ」はおおざと?こざとへん?とかにも使えます(*´艸`*)

    うちの子も字が絶望的に汚くて困ってるところなんですよ。笑
    最近は漢字の書き取りの宿題を、わたしが横で一緒にやってます。
    「丁寧に書け」としつこく言いながら同じ文字数を隣で丁寧に書いてやると、本人の意識が最近ほーんのちょっと、変わってきたみたいです(*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    「てん、カクッ、ゆるっ、すぅーんっ」

    オノマトペ作戦ですか。
    その感覚、わたし自身がわから〜ん(笑)教えるのはむつかしそうです。なんとか丁寧に書くようしつこく言ってみます。