応援コメント

140カオス ふたりはともだち」への応援コメント

  • すっかり忘れていた物語を思い出させてくれてありがとうございます。

    自分が心を込めて書いた作品が読まれていないのは寂しいですよね。

    だからこそ、隠れた作品を読んで貰えたら嬉しくなります。

    作者からの返信


    そのとおりです。

    「お手紙」ありがとうございました。

  • うちの子もそれ習いましたよー!そしてわたしも!
    わたしは思考が鬼なので、「自分が人に書かないのに人から手紙なんて届くわけないやん」と思ってしまいました……。いかんですね。
    でもかえるくんたちの友情は読んでて幸せになりますよね。
    わたしも人にお手紙を書ける人になりたいです(*´ω`*)

    作者からの返信

    そうですね。

    あなたもだれかのかえるくんになろうよ、というメッセージとして読むのが正しい読み方なんでしょうね。

    なかなか、がまくんのメンタリティから抜け出せないです。わたしもかえるくんのようになりたいなあ。


  • 編集済

    かえるくんとがまがえるくんのお話は現高三の末娘が小学生の頃、家で朗読していたので懐かしいです。(娘は朗読が好きでよく朗読していたので、その様子を写真撮影した親バカです)今でも教科書に載っているんですね。

    作者からの返信

    子どもが声を出して本を読む姿ってかわいいですよね。うちの子も、まだかろうじてかわいいです(笑)

    来年になると、多分かわいくなくなりそうな気がします。月日の流れは残酷です(?)