応援コメント

113カオス 書くことがいやになった」への応援コメント


  • 編集済

    身近なことになりますが、美大卒の娘は絵を描く時間がなくなってしまうと鬱になってしまうという状態で、今はイラストで少し仕事がもらえるようになったようで(フリーランス)、少し落ち着きましたけど…、といった感じのことやその他、諸々のことに私は追われたりしながらの執筆なので、ただ、ひたすら必死に書いてます。

    多分、断筆していた頃のことがトラウマになってるのかもしれませんね。体調管理も大変でしたからね。

    作者からの返信

    娘さんのこと、その他諸々のこと、年を重ねると、思うようにようにいかないことがいろいろ出てくるんでしょうね。

    わたしもそうですが、若いころには思いもしませんでした。これからもいいものを書けるよう頑張りましょう。

  • 興味深いエピソードを教えて下さってありがとうございます。

    そうなんですよね、考えていることを上手に書けていないことにいつも苛立ってます。(´Д`)ハァ…いつになったら書けるのだろうか……

    作者からの返信

    上手に書けないことにイライラする気持ちはとてもよくわかります。それでもなんとか書いていくことが、上手くなることにつながると思いますね(わたし自身できてないことですが)。