応援コメント

82カオス たまには中身ではなく本を見てみる」への応援コメント

  • 私も高校の時、新潮文庫のあのギザギザ汚いと思ってました。
    あっちの方が、コストかかるんですね。自然保護の観点から紙を無駄にしないってことかと思ってました。
    主婦になって思う事は、あのギザギザにほこりがたまる……

    作者からの返信

    たしかに。ほこり溜まって汚くなりそう。

    実家にはまだ、結構な量のわたしの本が本棚にあるのですが、ほこりとカビでえらいことになってるのを思い出してしまいました。

    どうしよう、アレ……。

  • なるほどそうなんですね、出版社にはそれぞれこだわりがあるのかも知れませんね、栞の紐は助かりますけど、着いていたりいなかったりするのでどうしてなのだろうと思っていました。

    兵庫県なんですね、お互いにもう少し頑張りましょうね。

    作者からの返信

    どうもそうらしいんですよ。
    立派な単行本ならともかく、文庫本はついつい本の内容にばかり目がいってしまいますが、そこにも出版社なりのこだわりがあるようなんです。

    兵庫県は昨日もひとり出てます。いつまでつづくんだか……。