応援コメント

81カオス 言葉にできないことを表現する」への応援コメント

  • 小説を書くこと=箱庭作り=プラモデル作り。すべてが繋がりますね!
    私にとってはドールハウス作りかもしれません。
    現在、せっかく作ったのに、お片付け中です。すみませんm(__)m

    作者からの返信

    楽しむために、小説を書いているので、なにをおいても楽しむのが一番です。

    肩の力を抜いていきましょうー

  • あー箱庭療法と小説たしかに似ていると思います。
    自分の中のトラウマを書いて解消する人。願望を入れ込む人。さまざまです。
    私の小説の登場人物にやたらと男装女子が多いのも、子供の頃の願望かなーなんて思ってます。

    作者からの返信

    やっぱりそうですよね。
    小説を書くのも自己表現だから、どうしても一般的なことや、キャラだけでなく「作家自身」が小説のなかに顔を見せる瞬間がある。

    むしろ、そうした部分のない小説は、生き生きとしないのかもしれないですしね。

  • ふぅ……そうですよね
    肩の力を抜きすぎてる人がココにいます
    (泣)
    執筆お疲れ様です!

    作者からの返信

    ちからが抜けてるっていいことですよー。ストレスたまらないから。その調子で書き続けてくださいね。