応援コメント

70カオス あなたの小説が読まれないわけ」への応援コメント

  • 選択回避の法則と現状維持の法則。納得です(>_<)

    作者からの返信

    この法則を逆手にとって、自作のPVを増やせればいいんですが、そのためにどうしたらいいのかはわかりません……。

  • 選択回避の法則はよくやります。手ぶらで店を出て、時間を消費した事実だけが悲しく残る。
    現状維持の法則もよくやります。飲食店で同じメニューばかり注文してしまう……。

    よりよい生活のために、積極性や多角的な物の見方は持ち続けていたいです。

    作者からの返信

    やります?
    やりますよね。

    若い頃はそうでもなかったように思いますが、最近は決められないことが多いですね。

    書店では「つまらなかったらイヤだな。……やめておこう」ってなります。

    宮部みゆきさんを選んでりゃ間違いないんですけどね。私の場合(笑

    でもそれじゃあ、新しい視点は手に入らないですもんね。


  • 編集済

    私が藤光さんの小説に辿り着いたのは私なりの法則で辿り着きましたが、どんな法則かということをエッセイで書くのは難しいな、と思います。

    あっ、だけど、読んでもつまらなかったら、星評価はしませんので......。

    作者からの返信

    つまらなくなかったということでしょうか。

    ありがとうございます😊