応援コメント

54カオス 新型コロナウイルスがやってきて」への応援コメント

  • 新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスも怖いですが、私は間もなく訪れる花粉症シーズンが怖い……一日も早くマスクの供給が回復することを願っております。

    作者からの返信

    すみません。
    コメントスルーしていました。

    新型コロナウイルスは、まだその勢力を落としそうにありません。

    マスク…うちの奥さんも花粉症のことをいってますね。大変だと。今年の春は、壮絶になりそうです……

  • 薬局に勤めてますがマスク着用が義務付けられました。もちろんマスクは完売です。今日100均に行きましたがマスクはゼロでした。

    マスクよりも手洗いを徹底してたら大丈夫だと思いますよ。
    中国に行ったりしなければそこまで怖くはないと思ってます。

    作者からの返信

    >マスクよりも手洗いを徹底してたら大丈夫だと思いますよ。

    そう心がけてますが、ついつい忘れてしまうんです。インフルエンザ予防にも手洗いが大事ですよね。まめに手洗いするようにします。

    >中国に行ったりしなければそこまで怖くはないと思ってます。

    あまりに過剰な反応はよしておこうと思います。ありがとうございます。

  • 日常に潜む恐怖が表面化した感じがしますね。
    マスク、近所のコンビニでもすべて売り切れていました( ̄▽ ̄;)。

    作者からの返信

    群衆心理というのかわかりませんが、「よくわからないもの」をとても怖がるんですよね。

    私も、奥さんがマスクしろマスクしろとうるさくて……。いまマスクしてます。