応援コメント

52カオス レビューやコメント」への応援コメント

  • 意中の異性から「いい人ですね」をいただいたときは、脈のなさを感じてしまうかもしれません。
    超えられない壁というか、現状維持というか、膠着状態というか……悪印象ではないと良い解釈で心を落ち着かせます。


    遅ればせながらこちらの枠をお借りして、50カオスにコメントさせていただいた創作者向けの辞書について追記します。

    創作をサポートする辞書というのは、学研から出版されている「ことば選び辞典」というシリーズです。サイズは大小二種類の取り揃え。

    例えば情景辞典だと「気象」「自然」「生物」「色」など、カテゴリーごとに類語が収録されており、欲しい言葉が探しやすくなっています。

    創作活動の助けをコンセプトに作られた辞典なので、小説を書く人に使いやすい本です。よろしければプレゼントの使い道にご一考くださいませ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    学研のサイト見ました。

    めちゃくちゃ魅力的ですね!
    「感情ことば選び辞典」なんて、心理描写が苦手なWeb作家さん(私?)にとって必携アイテムじゃないですか。

    ぜひ、実物を手にとってみたいです。情報ありがとうございました。

  • いい人ですね、でも私は嬉しいですけどね。
    普段あまり言われないので(^_^;)。

    私はレビューを書くのが苦手で。
    でも、書いてあげないと書いてもらえないという事実に最近気づきました( ̄▽ ̄;)。

    カクヨムの付き合いも難しいですね。

    作者からの返信

    >書いてあげないと書いてもらえない

    そう。
    世の中、自分に興味をもってくれる人=自分が興味をもつ人、ですからね。無理もありません。

    私もレビューはとてもほしいですけど、真にレビューを書いてみたいと感じる小説には、なかなか会えないですね。

    >カクヨムの付き合いも難しいですね。

    おっしゃるとおりです。