このエピソードを読む
2020年7月22日 12:39
「マンガ夜話」放送時はみてないですが、YouTubeで見てます。そういわれれば、「100分de名著」と同じ作りですね。「マンガ夜話」はゲストも豪華で、だいたいの人がいしかわさんと言い合う。そりゃ自分の好きなマンガを「絵はうまくない」っていわれたら怒りますよ。「陰陽師」の回に萩尾望都さんが出ていたのにいたく感動しました。
作者からの返信
「マンガ夜話」に食いついていただいてありがとうございます!いしかわじゅんさんがおもしろいことに異議なし。パソコン誌に連載されていたエッセイ「だってサルなんだもん」以来のファンなんです。萩尾望都さんかあ。『11人いる!』ですかね、わたしにとっては。もっともアニメの方ですけど。読んでみたい気持ちはあるんですけどねー。思い切れない作家さんの一人です。
2020年3月25日 14:23
夏目漱石の『こころ』はよく学校での課題図書になりますので、家族全員が読んでますね。
うちの子が『こころ』を読むようになるのが楽しみです。
2020年1月9日 18:07
『こころ』は日本文学の最高峰だと思います。今なお読み継がれているのがすごいですね。
読み直してみると、読みやすい。100年以上前の小説とは思えないほど、するすると読めてしまいます。そして、びっくりするくらいおもしろいですね。
「マンガ夜話」放送時はみてないですが、YouTubeで見てます。
そういわれれば、「100分de名著」と同じ作りですね。
「マンガ夜話」はゲストも豪華で、だいたいの人がいしかわさんと言い合う。そりゃ自分の好きなマンガを「絵はうまくない」っていわれたら怒りますよ。
「陰陽師」の回に萩尾望都さんが出ていたのにいたく感動しました。
作者からの返信
「マンガ夜話」に食いついていただいてありがとうございます!
いしかわじゅんさんがおもしろいことに異議なし。パソコン誌に連載されていたエッセイ「だってサルなんだもん」以来のファンなんです。
萩尾望都さんかあ。『11人いる!』ですかね、わたしにとっては。もっともアニメの方ですけど。読んでみたい気持ちはあるんですけどねー。思い切れない作家さんの一人です。