応援コメント

42カオス 年頭訓示に考えてしまう」への応援コメント

  • 私も細々と仕事は続けていますが、職場では小説の話題にはならないですね....。PTAなどでは話題に上がることはあったと思います。

    作者からの返信

    うーん。
    ないですねえ。

    みんな小説って読まないんですね。

  • 令和の時代になっても、昭和の体質を残しているところは多いのではないでしょうか。
    上司のことはよく分かりませんが、本をよく読んでいらっしゃる方が上司ならいいな、と思います。
    太宰のファンは多いですよね。

    作者からの返信

    ずっと昔からある会社で働いてる人ならうなずいてもらえるところもあると思います。

    古い体質って、なかなか抜けないんだ。

    伝統――と呼べるほど立派なものなら誇らしくもなるけれど。

    太宰ファン、やっぱり多いんですね。