応援コメント

29カオス 書かないことで描いてみせる」への応援コメント

  • 長谷川等伯の作品はいつだったか、展示会で見ました!
    『松林図屏風』は国宝の一つですからね......。実物を見ると実に感動しますよね。

    作者からの返信

    私も展覧会で見たんですよ。
    松林図屏風。

    等伯は、この絵が一番だと思います。楓図屏風もありましたが――やっぱり、こっちでしょ。

  • 余白の美を小説で表現するのは難しそうですね。
    それともWEB小説でなら可能なのでしょうか。
    興味が湧きました。

    作者からの返信

    なにもWeb小説に限らないんです。

    書かずに描くって、例えば短歌とか俳句とか、とても短い文芸には必須の要素でしょう?

    言葉にしていないことを聴く人の脳内に喚起するのが、短歌や俳句の肝心な部分じゃないですか。

    そういうのを文章に取り込みたいんですよ〜。