応援コメント

22カオス ラノベの未来」への応援コメント

  • 小説について

    同じように感じております。
    漫画とラノベの関係のことですが。

    私は、どちらかといえば文芸作品を子供のころから読んでいて、親の影響もあるのでしょうが、自然に小説を書きたいと思ったほうですが。
    学生時代からの乱読で、仕事もそちら関係に進んだのですが。

    作者からの返信

    >学生時代からの乱読で、仕事もそちら関係に進んだのですが。

    そうなんですか。
    本は好きでしたが、まったくそんなこと考えたこともありませんでした。
    いまとなっては、興味があることを仕事に選んだ方がよかったかもしれないなーとは思うのですが……いまさら転職など、無謀はできません(笑)

  • 古典も新規も併せ呑んで、自分なりの新しいものを創り出したいものですな!

    作者からの返信

    ラノベでも「古典」が語られる時代になりましたか。思えば遠くまで来たもんです……。

  • ラノベは子どもたちの本棚にたくさんあるようですが、本棚にあるラノベは率直なところ読んだことがありません。でもカクヨム作家のラノベは読んでるかもしれませんね?

    作者からの返信

    昔は読んだんですけどねー。
    いまならラノベと呼ばれるような小説を。いまは手が伸びません。