応援コメント

15カオス 価値観のズレはおもしろさを否定しない」への応援コメント

  • 「楽しんでもらおうと思って書いている自分の創作物が、だれかを不愉快にしているとしたら申し訳ない」と考え始めると発表するのが怖くなりますね。日本語は難しい(>_<)  まさにカオスです。

    ネット空間では、想像力より「衝動」の方がより力を持っている……仰るとおりです。それが悪い衝動であれば心の負傷者を生む怖い世界、穏やかに活動したいものです。

    作者からの返信

    気にしているとなにも書けなくなってしまうのですが、だからといって無頓着でいてはいけないと思います。ましてや悪意をこめた文章を書くなんて、するべきことではないと思いますね〜。

  • 日本人の描く「中世ヨーロッパ」も大概ですからな……

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    ヨーロッパ人の地雷を踏んでやしないかと、ひと事ながらヒヤヒヤします。

  • 文章の最後に耳が痛くなりました(爆)
    独りよがりな文…でもそれしか書けませんヾ(。>﹏<。)ノ゙

    レゴは実家にたくさんありまして(弟所有)大人になった今でもたまに遊びます。
    ハリーポッターシリーズが1番多く、スターウォーズもたくさんです。

    やり始めると時間を忘れてしまいます。

    藤光さんのおかげで…またやりたくなって来ました…こちらアラサー女子ですw

    作者からの返信

    レゴで遊ぶアラサー女子かあ。

    たしかにカッコいい“絵”じゃないですけど、自分に素直なのが一番ですよね(自分自身に言い聞かせる)。人に迷惑かけないのなら、楽しいのが正義です。

    小説も自分が楽しめるっていうのが、最低条件。そうでないとおもしろいわけがない。
    ただ、人がどう受け取るかは……。わからないんだなあ。文書って難しい。