応援コメント

14カオス 40年描き続けられるテーマとは」への応援コメント

  • 機動戦士ガンダム、懐かしいですね。そういえば、息子がガンダムのプラモデルをいくつか組み立ててましたね。

    作者からの返信

    いくつになってもプラモデルを組み立てるって、楽しいですよ。特に男性にとってはそうだと思います。

  • ずっと見ていられそうな特別展ですね。懐かしい作品の映像や資料に歓喜しながら、ブラウン管テレビの前に座っていた自分を思い出してしまいそう。

    四十年前ですか……感慨深い気持ちになる数字です。

    作者からの返信

    そうなんですよ、ずっと見てられるんです、実際(笑

    私の場合、タチの悪いことに、子供の頃を思い出すというか、なんならレンタルビデオ店にいって「ガンダム」を借りてこようかなと考えてしまうことですね。

  • ガンダムってそんなに古いんですね、父親が好きで初期のアニメはほとんど観ました。
    新しいやつは観たことありません。
    藤光さんも関西の方だったんですね。
    仲間だぁ
    これからもよろしく🙏

    作者からの返信

    古い(グサッ)!

    ……そうなんです。古いんですね(笑)

    私にとってはリアルタイムの出来事だったので、いまでも現実感を持って感じますが、当時を知らない人たちが「ガンダム」とか「ドラクエ」とかの80年代カルチャーをどう感じているのか、興味があります。

    これからもよろしくお願いします。