応援コメント

11カオス 戦士はペンをとれ!」への応援コメント

  • 日本語が最強の武器と私は思ってますぞ! これほどに他国言語まで呑み込んで進化し続ける言葉はないッ!、(おちついて

    作者からの返信

    日本語……。そんなエッセイだったかしら。ああ、武器ですね。

    真面目にコメントすると、日本語以外の言語を読み書きすることができないので分からない(笑)のですが、たぶんどの言語も似たり寄ったりな長所と短所を持っていると考えています!

  • 私の主人はラグビー部でしたので、もちろん、中継は見ていましたし、私も一緒に見ました。流石にスタジアムに行く余裕はありませんでしたけどね。

    小説については、私は昔から読みたいと言ってくれる長年の親友や他にも以前から読んでくれた人がいて、支えられてきたことをよく実感します。

    作者からの返信

    そうですね。
    読んでくれる人がいることって大切です。小説は読んでもらってナンボですもん。

    その点で私は恵まれないというか……。

  • 私もスポーツイベントには興味が薄いのですが、日常会話のネタとしてニュースでダイジェストを確認しています。20日予定の準々決勝は楽しみですね。

    「言葉というとても不自由なものを武器に、人の心を揺さぶろうという勝ち目の薄い勝負に賭けた戦士」という言葉に強く揺さぶられました。がんばりましょう!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ホント、小説を書くってままならないものですよね! あきらめずに続けていこうと思います。