応援コメント

8カオス ときには絵本を選んで買ってみる」への応援コメント

  • うわー、そんな絵本大好きです。子供が理解できるとは思えないテーマなのは確かにですが、考えさせられる絵本って好きです。

    作者からの返信

    佐々木マキさんは、ほかにも絵本を描かれてますが『やっぱりおおかみ』が絵、内容共に抜群だと思います。ぜひ。

  • 佐々木マキさんの絵は、可愛げがないともうしましょうか、味があるともいえる。どくとくのタッチですよね。
    わたしも、福音館の絵本で育ちました。
    もちろん、子どもたちにも読み聞かせしてきました。母親が選ぶ絵本はどうしても、かわいさ重視になってしまいます。
    お父さんが選ぶ本ってすごく貴重ですよ。母親にはない目線ですから。

    作者からの返信

    お、お父さんチョイスを認めてもらえたような気がしてうれしいです。ウチの奥さんは「ヘン」とか「嫌」とかばっさりなので、救われたような気がします。

  • 夏休みの課題図書を全部買ってもらったりしてましたな……親の影響はやはり強い。

    作者からの返信

    課題図書……読書感想文が大の苦手だった私には、トラウマ以外のなにものでもないですね〜