応援コメント

6カオス 言葉は想像力だ」への応援コメント

  • 「がさつな言葉」が、重ねて別の「がさつな言葉」を集めて、それで良い気分だとしましたら、残念な人が増えたのだと思えてしまいますね(>_<)
    想像力を持って「こういうことを言われたら、どんな気持ちになるだろう?」と慮っていきたいものです。

    作者からの返信

    ネット空間では、想像力より「衝動」の方がより力を持っているようなんですよね〜。

    ブレーキをかける力が小さいと言ったらいいのでしょうか。衝動的に言葉を投げつけてしまう。

    それが、一部ではネット空間からリアルな世界に浸み出してきてる。それが残念。

  • 言葉の力は馬鹿になりませぬ! わたしが言えることではないにせよ。

    作者からの返信

    言葉だけでは、伝えられないものがある。また、言葉だけでは、疑心暗鬼を生む。といったいったところでしょうか。