応援コメント

4カオス ―幕間狂言―」への応援コメント

  • 輝いていた時代を、当時の気持ちに戻って書くというのは爽快でしたぞ!! ぜひ!

    作者からの返信

    なかなか、昔のことを書くのは難しい。「いまさらなに書いてんだ、おっさん」というのは避けたいですね。


  • 編集済

    私はカクヨムロイヤルティプログラムには今のところ参加してないです。

    小説もそれほど公開していませんし、読み手が限られているということもありますが、いろいろな雑事に追われていますし、☆がたくさんの人気作品もお見かけしていますので.....。

    現実のことで何かとあるのに、Web空間のことでも振り回されすぎて、自分自身を見失うのが怖いといった心境なので、無理はしないように気をつけているというのが率直なところでしょうか。

    作者からの返信

    それはいい心がけだと思いますよー。

    ☆や❤️を気にかけながら、小説を読んだり書いたりするのは精神衛生上良くないです。

    プログラムがはじまった当初は気になりましたが、気にしたところでPVがあがるわけもなく。いまはほったらかしています。

  • カクヨム様も次々と打ち出してきますね。

    作者からの返信

    まったくそのとおりです。

  • とても共感を覚えるお話でした。意識して新しいことに触っていかないと、自分の年齢が重たくなる一方なので……。
    プログラムに関しては、チョコレート菓子でも買えるくらいのお小遣いがもらえればいいな、なんて気持ちで参加します。

    作者からの返信

    竹鋸さんも参加するんですか〜。なんか楽しみですね。

    チョコレートかあ。
    お互い買えたらいいですねえ。