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2020年7月31日 20:53
しっかりとした設定で、文章にも無駄が無く読みやすいです。早く報われてくれと思いつつ、捨てた男に天罰をと願いながら読み進める感じがいいですね。ただ、後に絡んでくる人や国の話を挟むときに、分散させるかまとめるか。時系列的にはまとめるのは正しいと思いますが、シャルーアを読みたい人にとっては、少しもどかしいところがあります。また、一気に人と国が増えるのも、読む人にとっては覚えにくいかもしれません。とはいえ、後になってから「あの時こうだった」と書くのも難しいですよね。お悩みよく分かります。これからも良い話を綴ってください。
作者からの返信
とりわけ伏線などを入れる場合、あまりに回収までの間が短いと、やはり説得力が弱くなりますから、なかなか難しいところではあります。元々私は、書き方としてひたすら主人公視点、あるいは主人公にフォーカスを置き続けるストーリー運びは、世界観を狭く感じさせやすいっていう感覚があって、他の連載中作品でも、つい多視点で物語を綴ってしまします。(ひたすら主人公視点な物語は、連載作品の中では多分 “ 弱小ショタなのでビキニアーマーを嫁にした ” だけかも;)本作を読んで下さり、ありがとうございました。(^ー^)
しっかりとした設定で、文章にも無駄が無く読みやすいです。
早く報われてくれと思いつつ、捨てた男に天罰をと願いながら読み進める感じがいいですね。
ただ、後に絡んでくる人や国の話を挟むときに、分散させるかまとめるか。時系列的にはまとめるのは正しいと思いますが、シャルーアを読みたい人にとっては、少しもどかしいところがあります。
また、一気に人と国が増えるのも、読む人にとっては覚えにくいかもしれません。
とはいえ、後になってから「あの時こうだった」と書くのも難しいですよね。
お悩みよく分かります。
これからも良い話を綴ってください。
作者からの返信
とりわけ伏線などを入れる場合、あまりに回収までの間が短いと、やはり説得力が弱くなりますから、なかなか難しいところではあります。
元々私は、書き方としてひたすら主人公視点、あるいは主人公にフォーカスを置き続けるストーリー運びは、世界観を狭く感じさせやすいっていう感覚があって、
他の連載中作品でも、つい多視点で物語を綴ってしまします。
(ひたすら主人公視点な物語は、連載作品の中では多分 “ 弱小ショタなのでビキニアーマーを嫁にした ” だけかも;)
本作を読んで下さり、ありがとうございました。
(^ー^)