応援コメント

〇閑話 人物紹介.その2 ―――――――――」への応援コメント

  • しっかりとした設定で、文章にも無駄が無く読みやすいです。
    早く報われてくれと思いつつ、捨てた男に天罰をと願いながら読み進める感じがいいですね。

    ただ、後に絡んでくる人や国の話を挟むときに、分散させるかまとめるか。時系列的にはまとめるのは正しいと思いますが、シャルーアを読みたい人にとっては、少しもどかしいところがあります。
    また、一気に人と国が増えるのも、読む人にとっては覚えにくいかもしれません。

    とはいえ、後になってから「あの時こうだった」と書くのも難しいですよね。
    お悩みよく分かります。

    これからも良い話を綴ってください。

    作者からの返信

    とりわけ伏線などを入れる場合、あまりに回収までの間が短いと、やはり説得力が弱くなりますから、なかなか難しいところではあります。

    元々私は、書き方としてひたすら主人公視点、あるいは主人公にフォーカスを置き続けるストーリー運びは、世界観を狭く感じさせやすいっていう感覚があって、
    他の連載中作品でも、つい多視点で物語を綴ってしまします。
    (ひたすら主人公視点な物語は、連載作品の中では多分 “ 弱小ショタなのでビキニアーマーを嫁にした ” だけかも;)



    本作を読んで下さり、ありがとうございました。
    (^ー^)

    編集済