応援コメント

03.目的地」への応援コメント

  •  黄泉の谷の臭いは……硫化水素……亜鉛酸ガス……とか……この辺りでしょうかねえ。
     ……もしや、温泉? いや、それなら既に発見されていてもおかしくはないかな……?
     そして! ティコちんのスキルは魔弾。ジョブはサジタリウス!
     カッコ良いですーー!!
     

    作者からの返信

    匂いは硫化水素ですね(笑)
    多分、ほとんどの方が予想できてると思うので、普通にネタバレw
    硫化水素といえば硫黄泉なので、温泉の予想で正解です。

    これまで何度かお風呂の描写や説明はしていますが、この時のために温泉というワードは使わないようにしてきました。
    異世界だと、お風呂は温泉を引くという設定にするのが一番楽なんですが、ここで発見させるために、古代ローマのテルマエだのハイポコーストだのと、いろいろ調べ物をさせられました^^;
    魔法で沸かすというのだけは避けたかったので(笑)

    ティコは、最初は脳筋シスターにでもしようと思ってたんですけどね……貴族令嬢はだいたい修道院に通うという設定のため、修道女だからそのままシスターというのも安直過ぎるな、と思ってやめました。
    こっちの方が、意外性もあってよかったかな?

    いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます☆
    またお時間のある時には、お立ち寄りくださいませ♪

    編集済