応援コメント

02.トラウマ(後編)」への応援コメント

  •  あぁ……💧 やはり父親に💧
     
     ユキちゃんの行動やセリフ。お母さんが離婚して出て行った。というところでも匂わせていますよね。そこで、……あ、多分💧 と思いました。
     
     で、痛めつけられていた女の子ですが、医術とかこの世界はどうなっているのかなあ。と。
     少~しだけ考えました、開腹手術とか出来るだけの技術はあるのかな? とか……。
     でも、よく考えたら、あるから運ぶんですよねえ。

     むむむ、異世界ファンタジーはこういうところまできっちり考えておかないとダメですよねえ。勉強になります。

     あ! 先生のタイピング習得の方法、真似させて頂きます!<(_ _*)>
     
     私に出来るかどうか分からないですが、一週間もかからず、ある程度普通に文章が打てるようになったのですよね。
     見習って、同じやり方を試してみたいんです!

     最初は自分には無理と思いましたが、とある作品を読んでしまって。今、猛烈にBでLな作品を書いてみたい欲求にかられてまして💧

     BでLな作品を、そして、めぐるの続きを書く為にも頑張ります!

     もちろんこの作品も引き続きしっかり拝読させて頂きます!<(_ _*)>

     長文大変失礼致しましたm(_ _)m

     追伸です。

     ありがとうございます!<(_ _*)>

    作者からの返信

    治癒魔法のある世界と医術の関係って、異世界モノ書く上では頭を悩ませる設定のベストスリーには入りますよね(笑)
    本作の場合は、加護は回数制限もありますので、使用権の殆どが貴族に抑えられている状態になっています。巻物も含めて平民が利用するにはかなり高額な設定になっているので、本来であれば燐太郎も、気軽に行き倒れの少女に使えるような道具ではないのですけどね^^;

    また、対価として患者の体力を要求するので、深手を負った場合は傷を治せても体力が切れて死亡するケースもあるため万能ではありません。
    内科的な治療には加護も使えないため、通常の医術も存在します。
    ただ、医療レベルは中世ヨーロッパ程度の技術だと思ってください^^

    それと、タイピング練習の件も、頑張って下さい!
    もし参照にするならもう少し詳しく書きたいので、あとでノートの方にお伺いしますねw

    いつもお読みいただき、ありがとうございます☆