応援コメント

Final.裏路地」への応援コメント

  •  凄いです! この回の最初の長文はインパクトありました!

     なんて書いてあるんだろう?
    と思ってついついそのまま読み進めたくなりますねえ。

     そして、お兄ちゃんのエンパス。
     大変だなあ💧 と改めて思いました。

     自分に向けられたものではない強い負の感情。
     それがしっかり視えて、尚且つ受けとってしまうとは……辛いですねえ。

     そして、すみません💧
     TwitterのDMに送らせて頂きます。
     細かいですが見つけてしまいましたので。 

     

    作者からの返信

    確か、以前も本作の文字設定についてコメ欄でお答えした記憶がありますが、ここも、アルファベットをあの一覧表に基づいてルーン文字に置き換えただけですw
    アルファベットに直すと、

    10M baels shall be deposited into Habaki-Rintaro's account as payment for one Mithril silver coin of Ereynes.

    となりますが、もちろん、こんなの燐太郎に説明させるので読者は調べる必要ありません(笑)
    適当な文字列でも全然構わないとは思うんですが、書くときにいちいち考えるのが面倒だし苦手なので、こんな風にしています。

    ちなみに、英文はDeepLの翻訳を使ってます。
    Google翻訳より言語は少なめですが、文章はだいぶまともなのでメジャー言語ならこっちのがいいですね^^
    https://www.deepl.com/translator


    エンパスからくる燐太郎のああいう性質は、この世界で積極的にトラブルに関わっていく理由付けの一つになってます。
    どんなトラウマがあったのかは、次話から前後編に分けて回想パートを入れますが、かなり欝な内容かもしれませんので、もし苦手だったらすみません……前もって謝っておきます^^;

    脱字報告もありがとうございました。
    あれは、自分ではなかなか発見し辛かったと思うので助かりました♪
    また何かありましたら、コメ欄でもDMでも使い易い方で構いませんので、ご報告いただけましたら助かります☆
    いつも、お読みいただきありがとうございます♪