応援コメント

02.ファストトラベル」への応援コメント

  •  ユトリちゃん……ウサ耳がドレスコードを台無しにしてる感じが……いいのかな?
     そして、キュバトスに憑かれていた事実をなかったことにしようと……!? いや、それは無理がある気がしますねえ(^_^;)
     ユトリちゃんの真意はどこに!?

     更に妹ちゃんは改めて凄いですね。馬車が移動出来なかったから、みんなしりもちついてるのに、一人だけ空気椅子……さすが!!

     前回のコメントの返信にて教えて頂いた「関西人だけがわかる『あるある』50選」面白かったです~♪ 自作品の主役が(私もですが)関西圏の文化が入っている県にいるとは言え、始めて知ったことも多かったです。
     イントネーションは、やはり似てるところがあるんだなあ。と確認出来ました。

    作者からの返信

    一応、ウサ耳を外さない理由はあるんですが、一番はキャラ付けの為ですね。作者都合ですw
    キュバトスに憑かれていた事実は、かなりの黒歴史と認識しているようなので、ユトリも必死のようです。まあ、あれで記憶改竄は無理でしょうw

    空気椅子は、自分でも試してみたんですが、実際は無理ですねw
    筋力の問題じゃなく力学的に。
    馬車がなくなると予想していて初めてなんとかなるかもですが、澪緒がそこまで賢いとは思えませんし、半分マンガ的な描写として受け取って下さい^^;

    関西のあるある系ブログやyoutubeなんかは、ユトリを書くにあたってかなり拝読拝聴しました。
    それでもネイティブの方の感覚には到底及ばないと思いますが、少しでも特徴を掴めて、あるあると思ってくれたらいいかな、と。
    今話のロケット広場も、紹介した記事に載ってたネタだったかな?(←いろいろ見過ぎて忘れてるw)
    あるある50選も、わたしにはほぼ分からないネタばかりでしたけど(笑)

    いつもお読みいただき、ありがとうございます☆
    励みになってます♪