応援コメント

03.ワイナリー」への応援コメント

  •  ワイナリーですか……日の光が届かない場所……なるほどです。
     ユトリちゃんは本当に頭が切れますねえ♪
     さすが王女の懐刀!
     
     「たまにちょくちょく」は関西系以外の人から聞いたら不思議に思うものなんでしょうか?
     言葉としては確かに意味が重複してますけど。
     私は文化として捉えてましたから気にしたことなかったです。
     ……でも、言われてみれば『ん?』って思いました(認識が改まりました)。
     
     

    作者からの返信

    このワイナリーは、アメリカにあるジャーヴィス・ヴィンヤードというワイナリーを参考にして書きました。
    行ったことないですけどね(笑)ネットの旅行記事などを参考に^^

    「たまにちょくちょく」だと、そこまで違和感はないかもですねw
    あえて言うなら、「たまに」よりも「ちょくちょく」の方が頻度が多いように思えるので、「たまに」なのか「ちょくちょく」なのかどっち!?と言う程度の疑問ですが、二つの単語にそれほど差がないので違和感もそれほどではないです。

    ネットなんかでよく使われてる「たまによくある」くらい意味が離れてると、「たまに」なのか「よくある」なのかどっちやねん!となりますけど、これはこれで、スラング的に定着している言い回しなので、わたしも慣れました(笑)

    まあ、ユユ的には、ちょっと引っかかったみたいですけどねw

    これからキュバトス討伐まで、しばらくシリアス寄りの流れになりますが、続きも覗いて頂けましたら幸いです☆
    いつもありがとうございます♪