応援コメント

02.どえらい機能」への応援コメント

  •  MMORPGだとドラクエのルーラみたいな移動手段が課金アイテム(ポータル)なんですねえ💧
      ネットでRPGって全くプレイしたことないので、初めて知りました。

     今まで全くオンラインゲームに触れずに来たものですから……ここ十数年のサブカルチャーにも疎いのです(自称永遠の33歳ですがw)
     
     そして、ポータルがこの世界の人々も使えるならば……『ホンマえらいこっちゃやで!』(ユトリちゃん風に書いてみました)
     
     因みに関西弁完璧だと思います! 伊予弁も突っ込みどころはないはずです! 凄いですねえ(感嘆)
     伊予は九州寄りの言葉が混じってますが、しっかり混じってました! お見事です‼️

     ユトリちゃんのスキルがいつ出てくるのか楽しみです♪

    長文失礼致しました<(_ _*)>

    作者からの返信

    ネットゲームと言っても基本はオフラインゲームと一緒ですね。
    基本プレイは無課金者でも同じように遊べるんですが、快適にゲームするための機能に課金させるパターンが多いです。
    移動はその筆頭!
    最初は近くのマップで遊ぶので無課金でもいいのですが、そのうち、移動だけで一時間以上かかるようなマップに行く必要がでてくるので、課金アイテム無しじゃやってられないんですよ。
    飛行船のないFFで遊んでると思うといいかもしれません(笑)
    無課金でやってる人は戻るのが面倒なので、ダンジョンの奥深くに潜ったまま一ヶ月くらい町に戻らないとか、そんなプレイをしていた記憶がありますw

    あとは、一定期間経験値2倍になるアイテムとか、装備と装備を合成して新装備を作る為のアイテムだとか、そういったものに課金アイテムが多かったと記憶してます。

    方言は、そう言っていただけると安心しますが、ほんと手探り状態ですね^^;
    それでも関西弁は、関西弁警察がいるのでそこそこ勉強しましたけど、伊予弁はマジでいい加減ですよw
    語尾のじゃと、語尾ぞなさえ使えればいいや、くらいの感覚です。
    まあ、伊予弁風の異世界オリジナルだと思ってもらうしかないですね(笑)

    ユトリのスキルは、かなーり後になると思います^^;
    というか、わたしもふわっと設定しちゃったけど、細かいところまではよく考えてなかったり……。

    お忙しい中、いつも最新話を追って頂き感謝です♪
    またお立ち寄りいただけましたら幸いです☆