応援コメント

04.理由は三つ」への応援コメント

  •  ユトリちゃんのお見事な関西弁と、音を伸ばす台詞のお手本を読ませて頂いた気持ちです。

     やはり世界観はきっちり決めておくのが、異世界ファンタジーでは大切ですね。
    (落ちついたら私も自作品の世界観をノートに書き出してみよう)

     ユトリちゃんはさすが王女の懐刀と言われるだけあって知識が豊富なんですねえ。妹ちゃんの剣が不殺剣と見抜くなんて。
     さすがサトリちゃんの製作者!

     そして、お兄ちゃんも色々と詳しく、頭が回りますね!

    作者からの返信

    ガッツリ説明回で、おつかれさまでした(><)

    お手本なんてほどのものではないですが、関西って「言う」を「ゆう」と発音する方が多いですよね?
    最初は「言う」に〝ゆ〟とルビを振って書いてたんですが、どうも読み辛いしニュアンスも上手く伝わってない気がして、長音で「ゆー」と書くことにしました。

    わたし自身は、リアルで関西とはほとんど関わりのない生活をしているので、関西弁はテレビで芸人さんが話しているのを聞いた事がある程度。
    なので、変換サイトと、youtubeや各種ブログの関西弁講座っぽい記事をいろいろチェックして、なんとか書いている感じ。
    なので、言い回しや使い方がおかしい部分もあると思います^^;

    たしか、水守様は西にお住まいなんですよね?
    ネイティブの方からみて「ここ、へんやでー」みたいな部分があれば、ご指摘頂けると、勉強にもなるので助かります♪

    ユトリは、普段はあんなですけど、基本は〝デキる女〟設定ですw
    燐太郎も、今後、少しずつ本領発揮していけると思います♪

    いつもお読みいただき、ありがとうございます♪