応援コメント

03.戦闘メイド ※」への応援コメント

  •  ほ、補足がありがたいです!
     意味分からなかったので、あとで調べようと思ってました。

     妹ちゃん、さすが戦闘メイド! 強い!!

     治癒の巻物は某RPGにもあった副反応があるんですねえ。
     HPと引き換えですか……あれには泣かされました~( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    難読四字熟語なので使うかどうか迷ったのですが、燐太郎のモノローグなので、主人公のコメンドクサイ性格を表すためにあえて^^;
    トートロジーなので、直前の目糞鼻糞でだいたいの意味を理解していただけたらいいんですが、気になる人は気になりますよね(わたしもそういうタイプw)

    HPと引き換え……何か、ありましたよね。
    わたしもぼんやり記憶にあるような気もするんですが、何だったのか思い出せません^^;
    MP以外だと、FFの銭投げなんかもインパクト強かったですが(笑)

    とりあえず、魔力とかMPとかって概念が「どこにあるのそれ?」って感じでどうもしっくりこなくて……。
    それに、体力に一本化した方が、基本的な回復も食事や睡眠で済むので描写が楽かな?みたいな理由で、本作ではこういう設定にしました。

    さっそく、読みに来て下さってありがとう♪
    励みになります☆