応援コメント

04.イクイップメント」への応援コメント

  •  イクイップメントって何かと思ってました。
     調べたんですけど、スマホからでは読みにくくて💧 そして、難しくて💧
     しかし、凄いスキルですね!

     そして、ラテン語が物語に!
     実は在野陰陽師~にもラテン語出てくる予定なのですが。未だに調べられていない私💧 調べてみます!
     
     更に先生の知識が凄いですね! アイドマって言葉初めて知りました。そっちも調べてみます。

     あ、声優さんのウノやってる動画少し見ました。
     サンシャイン池崎氏のモノマネを思い切りしてらっしゃる。

     私が連想してしまった雪原の~は、「雪原の青」です。原作はラノベでして、角川さんとは違うところなので 省略タイトルの「下セカ」と書かせて頂きます。Google やYouTubeでも検索したら出てくるはずです。

     えー💧 女性バージョン変態仮面みたいな人が「雪原の青」です。ある意味エロテロリストです。(いや、あの作品では、まんまエロテロリストか💧)

     昔、別のアニメ録画したつもりが、その作品が撮れていて、見てみたら、うっかり笑ってしまって、アニメバージョンはそこから全部見てしまいました_(^^;)ゞ 長文コメントすみません😣💦⤵️

    作者からの返信

    イクイップメント(equipment)……設備とか装置を意味する、ただの英語です^^
    本作はかなりラテン語の使用が多くなってますが、装備関係など英語もだいぶ混じってます。まあ、この辺の適当設定は、ゲームがそういう仕様だったので、そのまま引き継がれている……と言った理由にしておいてください(笑)

    AIDMAモデルは実店舗での消費分析ですが、ネット消費分析などのAISASモデルというのもありますので、もし興味があるなら参考までに。
    もっとも本作では、単なる燐太郎のキャラ付けのために利用しているだけで、本来の使い方とはちょっとズレている気がしなくもないですが^^;

    雪原についても、詳しい解説ありがとうございます♪
    下セかかぁ~。わたしはあれ、いまいち合わなくて8話か9話か、そこそこ観たあとで結局リタイアしちゃったんですよね……。
    あれ、KADOKAWAさんでしたか。じゃあ、ここでそんなこと書くのまずいかな?まあ、好みだから仕方ないですよね!KADOKAWAアニメで好きな作品も沢山ありますし!(←一応フォローしとくw)

    声優UNOも観ていただいたんですね!
    あの情報からよく探せましたね!?
    わざわざ探してもらえるなら、もうちょっと丁寧に紹介すればよかったですね^^;

    いつも、応援コメントありがとうございます。励みになります☆