応援コメント

プロローグ.車両消失」への応援コメント

  • イベントへのご参加ありがとうございます(^ ^)
    いや素晴らしい入りです!(大変恐縮ですが)
    読みやすく、話の設定も面白かったです!
    またイベント開催予定ですので、どこかでお会いできることを楽しみにしております

    作者からの返信

    わわ、さっそくご訪問いただき、しかもお褒めの言葉まで恐縮です。
    大して文才がないのは自覚していますので、せめて読みやすさくらいは、と思って試行錯誤しているので、そう言っていただけて嬉しいです♪

    結構せっかちな性格で、プロローグを読むのって個人的にはあまり好きじゃないんですよね。
    でも、いきなり初話だと、それはそれで淡白すぎるというか、タメが無いような気がして……。
    そこで、なるべくサラッと読めて、且つその後への興味も持ってもらえるようにと、千文字程度の会話文のみで構成してみました。
    上手く狙い通りの効果が出ているといいんですが^^;

    また、見かけたらお世話になることもあるかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します☆

  • 「車両が一両消えてしまったんです」
    以前読んだ時も、まずこの一文で引き込まれました。カクヨムで改めて拝読し、同じところでガッと心をつかまれました。最初は「ミステリー」なのかなと思ったんですよ。こういう始まり方の異世界モノ、今まで無かったので。凄いなと思います。

    作者からの返信

    いきなり異世界から……という構成にはしたくなかったし、ありきたりの転移転生シーンもいかがなものかな?と思い、なるべくストレートに興味をもってもらえるように考えたのが、この会話文プロローグでした。

    こんなことがあったら興味深いな、と思ったことをそのまま書いたんですが、理由を考えてなかったので、どういう理由付けにしようか今になって頭を悩ましているところです(笑)

    でも、とりあえず、掴みという点ではお褒めいただけて安堵しています♪

    お忙しい中、ご訪問いただき感謝です☆
    ご負担にならない範囲で、お時間のある時にでもまた、覗いていただけたら幸いです♪