風見旗

音澤 煙管

あの頃は、赤い旗を見にきたくて……



皆んな知ってる飛行場


知らないフリして通り過ぎ


横道入った喫茶店へ


屋根にはちっちゃな目印の色


三角の旗は営業中


横風が強いこの場所は


何時も靡く元気よく


赤い旗には笑顔が映る


雨の日には黄色の旗が


濡れて寂しい顔色に


でも会えば笑顔が見れた


あれから10年店の前


懐かしの風に誘われて


旗も無ければ店も無い


顔色も笑顔も幻影に


当時の風だけ変わらず吹いて


今は独りで旗の顔色


青の旗は何だろう?


水辺の風に乗っかって


想い出の色は青の旗


待ちぼうけして見上げてた


空の色と涙色


風の向こうの水辺の匂い


赤い旗の笑顔を探しに


夕陽を背にした頃思う

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

風見旗 音澤 煙管 @vrymtl

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ