灯編 セシリアからの提案

そして皆で昼食をとって、しばらくまたまどかひなた達と遊んで、そうしてビアンカは帰っていった。


「またね……」


「また遊びに来てね」


まどかひなたが見送ってくれると、ビアンカも、


「もちろん、遊びに来るよ」


と手を振って、イレーネと共に森へと入っていった。河岸で待機していたアリアンに乗り込むためだ。


それから三十分足らずでビクキアテグ村に戻り、


「着いたよ♡」


黎明れいあを抱いた姿でタブレット越しに報告してくれた。その隣には、あかりと、未来みらいを抱いたルコアの姿も。久利生くりうは、後ろの方でかろうじて映ってる状態だ。でも穏やかな笑顔なのは分かる。


家族の光景がそこにはあった。ここに、ケイン達も加わってくれるだろうか。


などと、心配しても始まらない。なるようになるし、なるようにしかならないさ。


で、そのケイン達の方は、ビアンカが里帰りしてることなど露知らず、育児室の中で我が物顔で振る舞っていた。


でも、元気ならそれでいいさ。


そしてビアンカが食事を与えるために部屋に入ってくるとそわそわし始める。食事をもらえることがもう分かってるんだ。


基本的にはそれぞれのお気に入りの場所からは動かないものの、ビアンカが近付いて生肉を差し出すとそれを受け取り、ガツガツと貪り始める。


そんな食事のシーンだけ見ているとおっかない印象もあるとはいえ、やっぱり落ち着いてきてると思う。


するとケインが、生肉を受け取った後、ビーズクッションの上から下りてきて、肉を食べながらビアンカの足元に来たんだ。別に何かをするでもなく、何かを狙っているような感じでもなく、ただ、そこで肉を食べているだけ。


「ケイン、どうしたの?」


ビアンカが話し掛けると、肉を齧りながら彼女を見上げて、何らかのアイコンタクトを送るような感じで見詰めてくる。


その様子を、セシリアが傍で見ていた。万が一、ケインがビアンカに襲い掛かったりした時に、間に入って庇うためだ。


運動性では要人警護仕様機には遠く及ばないものの、バイタルサインを常時取得していることで、攻撃性が高まるような兆候はすぐに察知できて、それに合わせた動きもできる。


けれど、ケインからはその兆候はまったく見られなかった。だから、


「外に出してみてはいかがでしょうか?」


セシリアからの提案が。孵化してから約一ヶ月半。ついにこの時が来たということか。


最初の予定では、このまま育児室の中で、久利生くりうあかり、モニカ、テレジア、ルコアという順に顔を合わせていってからのつもりだったんだが、ここまでのケインの様子を見てきたセシリアには、その手順は必要ないと見えたらしい。


少なくとも、ケインについては。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る