蛮編 有り得ない生態

こうして三機のドーベルマンMPMを破壊したヒト蛇ラミアは、密林の奥へと一気に侵入していく。目に付いた動物達を次々と殺し、食らいながらだ。そうやって常に食らい続けることで膨大なエネルギーを賄っているのかもしれないな。そんな様子を少し離れたところからドローンで監視する。下手に近づくとまた<電磁パルス攻撃>でやられるかもしれないし。


それにしても、こいつの食欲と殺戮衝動は、完全に生物のそれを逸脱していたとは思う。生物学的に見れば有り得ない生態だよな。まるで、有機生命体の構造を持っているだけの<ロボット>のようだ。


進路上にあるあらゆる動物達を蹂躙しつつ、ヒト蛇ラミアはさらに進む。


が、その先に立ちはだかる巨大な影。


ヒト蜘蛛アラクネだった。ばんじゃない。ないが、ばんに勝るとも劣らぬ雰囲気を持ったヒト蜘蛛アラクネだった。


<人間のようにも見える部分>は男性のそれだったものの、本体尾部の形状を見る限り雌のようだな。だが、<人間のようにも見える部分>には無数の傷。手(触角)の指は何本も欠損し、苛烈な戦いを生き延びてきたことが窺える。


その<歴戦のヒト蜘蛛アラクネ>は、明らかに臨戦態勢だった。得体の知れない激しい攻撃衝動を隠そうともしない巨大な何かが迫ってきているのだから当然か。


そしてヒト蜘蛛アラクネは、歯を剥き出して恐ろしい形相で、ヒト蛇ラミアを迎撃。互いに手を合わせるが、フィクションの演出としてよく見られる<力比べ>はしない。ヒト蛇ラミアはそのままぐわっと口を開けてヒト蜘蛛アラクネの肩口に食らいつこうとした。


だが、ヒト蜘蛛アラクネの方も心得たもので、自身の手(触角)で押し返し体を逸らし、ヒト蛇ラミアの牙を躱しつつ本体を回転させて、本体側の脚でラミアの胴に容赦のない蹴りを食らわせたんだ。


「ゴアッッ!!」


この一撃にはヒト蛇ラミアも思わず声を上げた。タングステン並みの強度を持つ鱗に覆われているとはいえ、さすがにこの叩き付ける攻撃の衝撃そのものを完全には緩和できないようだな。この点からも<電磁パルス攻撃>以外についてはやはりみずちに準じる感じか。


食ったものの一部が逆流し、口から溢れ出す。


それでもヒト蛇ラミアの戦意は少しも衰えない。怯まない。そのまま自身の長い胴を巻き付けようとする。が、これも、ヒト蜘蛛アラクネがすさまじい蹴りを連続で繰り出し、巻き付かせない。本能的に取りつかれるとマズいと判断したのかも。


力もそうだが、戦い方が巧みだった。さすがにここまで生き延びてきただけのことはあるってことかもな。


さらに激しく体を回転させて、ヒト蛇ラミアを周囲の木々に叩き付けてみせた。


「グハッッ!!」


もしかするとここまで全力で動き続けたことで、ヒト蛇ラミアとしてもさすがに疲れが出てきているのかもしれない。しれないが、


「ガアアッッ!!」


激しい戦意そのものはまったく衰えを見せることはなかったのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る