按編 性分化疾患

せいのことも見守りつつ、いよいよりんの子のあんについて触れていこうと思う。




あんは、生まれた時には雌かと思ったんだが、非常に未熟ながら陰茎らしきものも備えているのが後に確認されて、『雄か?』とも考えたものの、ドーベルマンDK-a号機に付着した毛についていた毛根を用いて遺伝子情報を解析。その結果、


「<性分化疾患>、と言われるものかも」


と、シモーヌが診断してくれた。


とは言え、彼女は動物については必ずしも専門家じゃないので、彼女が知る限りの範囲での判断ではあるが。


<性分化疾患>


まあ、素人である俺にも何となく理解できたような気になる説明の仕方をすれば、


『性別がはっきりと確定されていない』


という状態らしい。つまり、雌とも雄ともつかないということだ。俗に<両性具有>と呼ばれるものとも違うんだとか。


『両方の性がある』


のではなく、


『どちらとも定まっていない』


ということだからな。


人間の場合は、まあ、妊娠中の段階でその診断が出ても、生まれる前に遺伝子治療が行われ、ちゃんと確定させてから生むことがほとんどらしいので、今では一般にはほとんど知られていない疾患だそうだ。


俺も知らなかった。


しかし、ここでは遺伝子治療など望むべくもなく、そもそも出生前診断を行うには治療カプセルに入ってもらう必要がある。が、ひかりあかりまどか辺りならともかく、野生に生きてる子を治療カプセルに放り込むのもいろいろ大変だからな。


なんにせよ、あんは、


『雌でも雄でもない』


状態で生まれたということだ。


だから、たぶん、子を残すことはできないだろうな。もう巣立ってもおかしくない年齢なんだが、見た目からして、後から生まれたほうろうに比べても明らかに幼い。


それでも一応、レオンとして狩りにも参加するし、外敵の襲撃があれば群れを守るために戦ってもくれるから、今はとにかく見守ってる状態だ。




そんなあんは、りん達の護衛として配置したドーベルマンDK-a号機のことが何故か気になっているらしく、いつも一緒にいる。


母親であるりんも、父親であるゆうも、妹であるほうも、弟であるろうも、ドーベルマンDK-aについては<敵>だとは認識していないものの、あまり近寄ろうとはしない。なのに、あんだけが、離れたところで彼女達を警護している号機に近付いて行ったんだ。


さすがに最初は遠巻きに興味深そうに見ていただけなのが、徐々に距離を詰めていって。


その間にも、近付こうとするあんを、りんが叱り飛ばして連れ戻すということが何度かあったのにあんはまったく懲りることなく、いくら叱ってもやめないあんりんも根負けしたらしく何も言わなくなったら、号機に体を擦り付けて、親愛の情まで示すようになったんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る