來編 ヤっちゃえヤっちゃえ!!

人間(地球人)はついつい、


『結婚こそがゴール』


と思ってしまいがちな生き物らしい。


だが、俺は知ってる。


結婚はあくまで、


<新しい人間関係のスタートライン>


だということを。


だから、


『結婚さえしてしまえばこっちのものだ』


的に猫を被っていて、それで結婚したからといって油断して本性を曝け出すと、


『そんな人だとは思わなかった!』


みたいな話になるんだろうな。


俺はそれが嫌だから、そもそも猫を被るようなことはしなかった。人間社会にいた時もだ。


それでも、


『思ってたのと違った』


異口同音にそんなことを言われてフられるのがいつものパターンだったよ。


意図的に自分を粉飾してなくてもそれなんだから、思いっきり粉飾してたりしたら、そりゃ、


『騙された!』


と相手も思うだろう。男女問わず。


その点では、あかりきたるも、これまでと同じく素のままだった。そしてビアンカも、決して自分を粉飾して上辺だけいいように見せるタイプの人間じゃなかった。


それは、久利生くりうもだ。


彼は素のままそのままで<イケメン>なんだ。弱いところもありつつも、そういう自分とちゃんと向き合えるし、素のままのビアンカを愛してくれる。見せ掛けだけの<いい人>じゃない。


これが、上辺だけ女性に優しいフリをしているだけの男なら、俺はあかりを任せなかったし、きたるはこんなに惹かれなかっただろう。それと同じで、ビアンカも<素の久利生くりう>を知った上で愛している。


決して彼の見た目だけに惹かれているわけじゃないのは、俺にも分かる。


だからビアンカ、容赦なく襲え! ビアンカの方から久利生くりうを『食って』しまえ!


性的に。


と言えたらどんなにか簡単か。


が、男の俺がそれを言うのはいろいろアレだろうが、あかりが言ってるのも結局はそうなんだよな。


『遠慮なんか要らないよ! ヤっちゃえヤっちゃえ!!』


ってことなんだ。


上辺だけの付き合いじゃないから、あかりがそう言いたいんだってことも分かってしまうんだろう。


ぐるぐるとビアンカの頭の中で様々な感情や気持ちや葛藤が渦巻いているのが見えるようだったと、後にあかりはこの時のビアンカを評した。


そしてたっぷり、三十分ほど思い悩んだ果てに、


「……イオ方面軍第六十六空間騎兵隊所属、ビアンカ・ラッセ! 行きます……っ!」


さすがは軍人。時間は掛かったが決断する時は決断するんだな。


そうして家に戻ると、きたるが椅子に座った久利生くりうに向き合うように抱きつき、まさに彼を襲おうとしているところだった。


「!?」


ビアンカは、一瞬、それに怯んだが、すかさずあかりが、


きたるきたる! ごめんだけどビアンカが先だから。もうちょっと待っててね」


体格的には自分より一回り以上大きいきたるを後ろから抱え上げて、そのまま家の外へと連れ出し、ビアンカと久利生くりうを二人きりにしたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る