來編 宣言

「ビアンカ、久利生くりうっていい人だね♡」


野菜の収穫を終えてカーゴルームに戻ってきたあかりが、ビアンカを見るなり笑顔でそう言った。


しかも、続けて、


「さすがは、ビアンカが好きになった人だよ!」


嬉しそうに、自慢げに、言ったんだ。


そう。あかりは本気でそう思ってる。ビアンカが好きになった相手なら間違いないと、ビアンカを信じてるからこその言葉だった。


そんなあかりに、ビアンカは、


「あ…」


と、はっとした表情になり、その上で、


「うん。少佐はすごく素晴らしい人です…!」


ぎゅっと手を握り締めて、力強く言った。


あかりはそれを確かめて、


「ビアンカが好きな人だから私も好きになったんだよ♡」


さらに満面の笑みで言う。それどころか、


「私はビアンカが好きだ! ビアンカが好きな久利生くりうが好きだ! ビアンカのことを大切に想ってくれてる久利生くりうじゃなきゃ要らない! 私は、ビアンカと久利生くりうが欲しいんだ!」


高らかに宣言するように言ってのけた。


「……」


ここまであっけらかんと、めんどくさい駆け引きなど一片もなくはっきりと口にするあかりに、ビアンカは呆気にとられた。


でもすぐに、ニヤッと笑って、


「欲張りだね。あかり…!」


と言い返す。


するとあかりは、いっそうニカッと笑い、ぐいっと胸を張り、どん!と叩いて……


「当たり前だよ! 私は欲張りなんだ! 好きなものは一つも諦めない! いつか空を飛んでやろうと思ってて、それもできるようになった! 


私がビアンカも久利生くりうも幸せにするよ!!


だからビアンカ! 久利生くりうと一緒に私のものになってくれ!!」




それは、<プロポーズ>と言うべきものだったのだろうか。


正直、人間の感覚からすると無茶苦茶なことを言ってるはずだが、俺の耳には不思議と嫌なそれには聞こえなかった。


もちろん、眉をしかめる人間も要るだろう。


『ふざけるな!』


と怒り出す人間もいると思う。


だが、ここではきっとこういうのもありなんだ。


『お前ら全員、幸せにしてやる! だから俺の下にこい!!』


みたいなのもな。


……まったく…すごいよあかり。そこまで堂々とはっきり言ってのけるお前がすごい。俺にはできなかったことだ。いちいちなんだかんだと言い訳を考えて人間としての倫理観と折り合おうとしてきた俺にはな。


「……」


さすがのこれにはビアンカも開いた口が塞がらず、唖然としていた。けれど、数瞬の間をおいて……


「う…ふふふ。あは…あはは! あはははははははっっ!!」


堪え切れないという感じで、腹を抱えて笑い出した。そして、


「……そこまで言われたら、私ももう覚悟を決めるしかないね。


うん…! 分かった!


じゃあ、あかりのものになる! だから幸せにして!


ただし、吐いたツバは飲ませないよ! 幸せにできなかった時には覚悟してもらうからね!?」


きっぱりと言い返してみせたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る