誉編 参戦

ほまれ達の参戦は、搭載可能な目一杯まで銃弾を装備させた拾号機と拾壱号機の弾薬が尽きるのとちょうど入れ替わりとなった。拾号機と拾壱号機が担ってた役割を、ほまれ達が引き継いだ形になったんだ。


実弾を装備させていた拾号機と拾壱号機だと、下手をすればほまれ達に当たってしまってたかもしれないから、その意味でも幸いだった。


しかも、それだけじゃなかった。


エレクシア達の間を、緑色の何かが奔り抜ける。


めい!?」


めいだった。マンティアンであり、エレクシア達にはさすがに敵わないものの、動物という範疇ではおよそ最強と言っても過言じゃない彼女の動きは、がくでさえ捉えきれなかった。


さらには、同じく緑色の影が。


じょうか…!?」


思わず口にした通りだった。めいの弟であるじょうまでが、戦いに加わっていたんだ。


とは言え、密林最強生物の一角であるマンティアンでも、さすがにがくを倒しきれるような攻撃力はない。しかし、不思議とエレクシア達の動きに合わせてめいじょうも動き、がくの集中を乱してくれた。


俺の子供として生まれ、エレクシア達とも日常的に接してきた二人だからこそのものだったのかもしれない。


それどころかさらに、空中から急降下してがくの目を狙う影まで。


しょう!? すい!?」


ようの子供達であるしょうすいまでが加わっている。


思いもよらぬ光景に、俺の口から無意識に言葉が漏れる。


「はは…は。そうだ……あいつらはあいつらで自分の力で戦おうとするんだよな……」


その通りだ。


『俺が守ってやる』


なんて、とんだ思い上がりだったんだ。あいつらはあいつらで、自分を守る為に戦う力と気概がある。分かっていたはずなのに、俺はいつしか忘れていたのかもしれない。


とは言え、あいつらの力だけじゃ勝てる相手じゃないことも確かだが。


だから、攻撃の要であるエレクシアとメイフェアとイレーネは、ほまれ達の加勢も<援護>という形で利用し、がくの隙を突くように攻撃を加え続けた。


もちろん、ほまれ達にも犠牲は出さないようにしながら。がくほまれ達に攻撃を加えようとすると、容赦のない一撃を食らわすんだ。


しかも、メイフェアとイレーネは、攻撃の瞬間だけに全力を出し、それ以外は出力を絞ることでエネルギーの節約に努め、長期戦に備えるようにしたようだ。メイフェアとしてはエレクシアと戦った時の経験が、イレーネはみずちと戦った時の経験が、活かされているのかもしれない。


それにより、圧倒的な強さを持つはずのがくも、大きなダメージこそはないが自らの集中を乱そうとするかのような波状攻撃を絶え間なく受け続け、さすがに疲れを見せ始めたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る