誉編 咆哮

エレクシア、メイフェア、イレーネ、ほまれを筆頭としたパパニアン、|マンティアンのめいじょう、アクシーズのしょうすいら<連合軍>の波状攻撃を受け続けたがくは、さすがに疲れを見せ始めていた。


だがそれでも、頭部や腹部といった動物なら普通は弱点となる部分への容赦ない一撃を、その巨体に似つかわしくない柔軟で流れるような動きでもって衝撃を受け流し、致命傷にならないようにしているのが分かり、改めてとんでもない奴だと実感させられる。


左右同時に挟み込むようにして食らわしても、何層にも重なった鱗状の皮膚が緩衝材の役目をして十分に威力が伝わらない。


こうなるといよいよ、<対メイトギア用生物兵器>じみてくるな。


普通のロボットの方がよっぽど戦いやすいんじゃないか?。


なんて感心してる場合じゃないが。


しかし、やはり生物は生物。ことスタミナという点では機械には敵わない。


また、エレクシア達メイトギアだけじゃなく、ほまれ達まで加わって、周囲を飛び回る蜂のように気勢を削いでくる。


もしかするとそういう部分では、がくにとっても想定外だったのかもしれない。


エレクシア達だけが相手ならまだ上手く戦えてたんじゃないだろうか。


俺達の、いわば<結び付き>が、がくにとっては不運だったんだろうな。


すると、好機とみてかとどろきがそれまでより踏み込んだ位置にまで近付いて、手にした石を思い切り投げつけた。


だがさすがにそれは無謀だった。十分な射程距離内にまで近付いたとどろき目掛け、がくはグワッと口を広げて食らおうとする。


タイミング的には完璧だっただろう。そのままであれば、とどろきは綺麗に頭からがくに食らわれて終わるところだったに違いない。


が、メイフェアがそれを許さない。


ほまれを散々煩わせたとどろきのことを、メイフェアは快く思っていなかった。しかしそれでも、彼女は自らの役目を忘れない。なにしろ、とどろきを援護するためにほまれすばるが近付いてきたのだから。ほまれを守るためにも、メイフェアはとどろきを死なせるわけにはいかなかった。


彼女の渾身の蹴りががくの顎を捉え、瞬間、がくの巨体がぐらつくのが分かった。


疲れ始めていたところに最高の角度で入ったようだ。


それが、がくの判断を狂わせたのかもしれない。


メイフェアを食らおうと頭を振ったところに今度はイレーネの全力の掌打を腹に受け、ガクンと膝が折れそうになる。


それでも踏み止まったがくが、


「ぐぅおああああぉあぉおおおぉああぁーっっっ!!」


と、まるで衝撃波のような咆哮を放つ。


動物が相手なら、それは十分な威力があっただろう。現に、ほまれ達は、一瞬、電気にでも打たれたかのように体を硬直させたからだ。


けれど、エレクシアにとっては絶好のチャンスとなったのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る