第200話 初夜

「は、はは、入って良いですよ」


 声を大きく振るわせながら、私は扉の外にいるリシアに向かって言った。


「失礼します……」


 扉が開いた。


 白いネグリジェを身につけたリシアが、部屋に入ってきた。


 リシアの顔は真っ赤だ。視線は斜め上を向いていて、そわそわしている。分かりやすいくらい緊張していた。


 割と意外ではあった。こういう時でも、余裕を持ってそうなイメージを持っていたからだ。


 よく考えれば、彼女もまだこういう経験などないだろうから、緊張して当然である。


 リシアは歩き始めた。だが、右手と右足が同時に出て、非常にぎこちない歩き方になっている。


 その様子がおかしくて、私は思わず吹き出してしまう。


 リシアは顔をさらに赤くして、りんごみたいになった。


 リシアは少し早歩きになり、私の近くまで来るとちょこんとベッドに腰をかけた。


「ひ、酷いですわ。笑うなんて……」


 口を尖らせてリシアは言う。

 その困った様子も可愛かった。

 リシアのそんな様子を見て、ちょっとだけ緊張がほぐれてきた。


「ご、ごめんなさい。少し意外だったものですから」


 と私は咄嗟にそう言った。


「わ、わたくしもいざという時、困らないよう、夜伽の方法を一番年長のメイドに聞こうとしたのですが……何も知らない無知のままの方が、殿方はむしろ喜ぶとおっしゃられましたので、何も知らないままこの日を迎えることになってしまいましたの……こ、こんな事なら、教えてもらうべきでしたわ……」


 私は心の底から、そのメイドさんにグッジョブと言った。金貨を数枚あげたいくらいである。


「そのメイドの言葉は正しいですよ。男はやはり女性をリードしたいと思うものです」

「そ、そうなのですか……? でも、年齢的には私の方が上ですし……」

「年齢は関係ありませんよ。今のリシア様とても可愛らしいです」


 私がそう言うと、再びリシアの顔が真っ赤に染まった。


「か、からかわないでください」

「からかってませんよ。本心です」

「も、もう……」

「あ、そうだ。リシア様は何も教えてもらってないようですが、どんなことをするか全く知らないのでしょうか?」

「え、えーと、は、裸になって……抱き合って……?」


 あまり詳しいところまでは知らないようだ。一応、どういうことをするか知っておかないと、心の準備もできないだろう。


 私は具体的な性知識をリシアに教えた。


「え、えええ!? そ、そそれって……わ、わたくしの体を、隅々までアルス様に見られて、触られるということですか!?」


 顔を真っ赤にしてリシアは焦る。 


「ま、まあそういうことになりますね」

「は、恥ずかしすぎます! そんなの……あ、いやでも逆に言えば、わたくしがアルス様の体を隅々まで見て、触れるということで……そ、それは……魅力的な……はっ、な、何でもありませんわ!」


 リシアは妄想を振り払うように首を振りながらそう言った。


 その後、数秒間沈黙。

 私は意を決して、リシアの右肩に自分の右手をかけ、グッと引き寄せた。


 顔と顔が急接近する。


「アルス様……」


 リシアが目を瞑った。私はそっと唇をリシアにつける。


 そのまま、ベッドにゆっくりと押し倒した。


「リシア様……」


 唇を離して、私はリシアの名を呼ぶ。


「夫婦になったのですから、これからはわたくしの事は、リシアと呼び捨てにしてください……口調ももっと他の皆様にするような感じで……」


 リシアはそうお願いしてきた。

 確かに結婚したのにこれまでの呼び方や口調ではおかしい。


「わ、分かりました……じゃなくて、分かった。リシア」


 私が名前を呼ぶと、リシアはうっとりとした表情を浮かべた。


「私のことも、アルスと呼び捨てにしてもらいたい」

「え? しかし、それは……」

「リシアとは対等なパートナーでいたいと私は思っている」

「……」


 しばらくリシアは沈黙した後、少し遠慮がちな声で、


「ア、アルス……」


 と私の名を呼んだ。


「リシア……」

「アルス……」


 それから私たちは慣れるまで名前を呼び合った。前世では『爆発しやがれ』と思っていたリア充みたいな感じになっているな、と思いながらも、呼ぶのをやめる事はできなかった。


 数回呼び合った後、私の方からリシアにキスをした。初めてディープキスをした。


 それから二人で甘くて熱い一夜を過ごした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る