第43話 正体

 この容姿で男? しかも二十二歳の大人。しかも、非常に高いステータス。名前はマザークというのか。


 使いすぎたから鑑定スキルがバグったのか?

 私はリーツに鑑定をかけてみるが、正常な数値が出た。バグってはいないようだ。

 念のためもう一度、店員に鑑定をかけてみるが、全く同じステータスが表示された。


 ステータスに間違いはないみたいだな。


 ……これはもしかして……この子マザークがシャドーの団長なのだろうか。


 そうとしか考えられないステータスだ。少なくともこれだけのステータスで、ただの一般人ということはあり得ないだろう。限界値が高いだけならともかく、現在値もほぼ限界近い数字になっているからな。即ちかなりの訓練を積んできているということだ。


 このステータスが正常であるならば、十中八九マザークがシャドーの団長だろう。


 よく考えれば、シャドーは情報収集や工作などを行う傭兵団だ。少女という見た目は、他人に油断されやすく向いているのかもしれない。


 しかし、この見た目で二十二歳の男とはな。


 変わった人種なのか、もしくは発育不全の病気なのか。

 発育不全の病気だと、ここまでのステータスになることはできない気がするので、普通の人種ではないのだろうか。


「あの……まだ何か頼むものがありましたか?」


 店員が困った表情でそう言ってきた。

 どうやら彼女……いや彼の顔を見過ぎていたようだ。


 ここでシャドーの団長だろ? と尋ねない方がいいだろう。


 理由は分からないが、少なくとも昼の間は、団長としてでなく店員として働いているので、ここで指摘しても仕事を受けてくれないだろう。

 逆に私が正体を見破ったせいで、プライドを傷つけて反感を持たれる恐れもある。

 悪印象を与えると、仕事を受けてくれなくなる可能性もある。指摘はしない方が無難である。


「いえ、何でもありません」

「そうですか。では、お水をお持ちしますね」


 彼はそう言って水を注いで持って来て、それを置いて去っていった。


 口調や細かい仕草を見ていても、ただの少女にしか見えない。これが男など、自分からそうであると明かされても、証拠を見るまで冗談であるとしか思えないだろう。


「アルス様、随分と先ほどの女の子が気になるのですね」


 リシアがそう尋ねてきた。

 笑顔だが、目は笑っていないような感じがする。少し怒っているようにも感じる。マザークを見ていた事が何か気に障ったのだろうか。


 リシアの怒りを鎮めるため、私はマザークを見ていた理由を正直に話す事に決めた。


「たぶんあの子が、シャドーの団長です」


 聞こえないよう、小さな声で言った。


 私の言葉に、全員ポカンとした表情を浮かべる。


「わたくしと同い年くらいの女の子でしたよ?」

「いえ、あれで二十二歳の男なのです」

「「「え!?」」」

「し、静かに」


 話を聞いていた全員が驚いた。

 少し肝が冷えたが、まあ、驚くだけなら特に問題ないだろう。


「じょ、冗談だよねー。だって俺の目には女の子にしか見えなかったよ?」

「間違いない筈だ」

「わたくしは……あの方が団長だというのは、信じられますが、男性で二十二歳というのは、信じがたいですわ……」


 まあ、性別に関しては鑑定結果を見た私ですら、半信半疑なところもあるので、仕方ないだろう。


「僕は信じます。アルス様がおっしゃる事ですから。しかしアルス様には、隠された性別を見抜く力もあったのですか」


 リーツは信じるみたいだな。彼が一番私と一緒にいた時間が長いため、鑑定の精度への信頼度は一番高いのだろう。


「あの子が団長なら今すぐ依頼しに行かないの? わたし待つのちょっと飽きた」


 シャーロットがそう言ってきたので、私は今は依頼を受けてくれないだろうから、黙っておくべきだと説明した。シャーロットは不満げな表情をしながらも、渋々了承した。


 しばらく経過して尿意を感じてきたので、私はトイレへと向かった。


 リーツが護衛に付いてくると言ってきたが、この店は特に荒れてはいないようだし、トイレについてくるというのに気恥ずかしさも感じたため断った。


 まあ、私がトイレにいる間は、リーツは警戒してトイレの入り口辺りを監視しているだろうが。


 私はトイレに入った。


 この世界は下水がそこそこ整備されているため、トイレもそこまで不衛生というわけではない。


 用を足し、トイレから出ようとして私は後ろを向く。


 その瞬間、私は心臓が止まりそうになった。


「お前、なぜオレがシャドーの団長であると分かった?」


 マザークが、先ほどまでとは別人のような様子で立っていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る