応援コメント

第24話 約束」への応援コメント

  • 横からすいません
    >彼岸花って毒はあるけど食用じゃなかったっけ?
    アルカロイド系の毒です。水溶性ですので、球根を擦りおろし、水で晒すと、
    毒が抜け、でんぷんが残り食べられるそうですが、飢饉の際の非常用食物です。
     田んぼの畔などに植えるのは、モグラ除けです。モグラがこの毒を嫌うので。
    少女小説などでは「リコリス」と呼ばれています。狐のカミソリも仲間です。

  • 〉な、なぜ翌日まで黙っていらした
    ?な、なぜ【前】日まで黙っていらした

    おもろいッス♪

    彼岸花って毒はあるけど食用じゃなかったっけ?
    そんなにたくさん徴発して大丈夫?

    あと、そんな前から約束してたってことは、相手は10才の誕生日の後なのでは?
    プレゼント用意しなくて良いんですかね?

  • 更新お疲れ様です。
    ひとこと「親父どの・・・」

  • お茶目なレイヴン様に萌えた。