第6話

「ちょっとお水飲まない?」


キスをやめて水を探す。何をしてくれているこの女は。おかげでキスするところを撮れなくなった。すぐに2人が寝室から出てくる足音が聞こえた。一層のこと、このまま外出してくれればいいのに。


しばらく外の状況を注視していると、


「いやぁん、やめて。エッチ!」


女がなまめかしい声を出しながらうめき声をあげる。キッチンの方で何かが起こったようだ。今だと思って声がした方に顔を向け、クローゼットの位置からすると後ろの方向に瞬きさせた。もしかしたらと思い、首の向きをもう少し左側にして二部屋とも撮った。使用回数は3回だ。とりあえず撮った写真を確認して二つとも的外れだった場合を考慮して1回の回数は残しておこうと思っていた。


するとすぐにメッセージが目の前に現れる。


[写真を確認しますか?]


[1番目の写真ファイル]

[2番目の写真ファイル]


二つのファイルが出てきた。2枚撮ったから当然だ。最初の写真を確認した。するとテーブルの上で赤裸々に体を重ねている二人の男女の写真が現れた。よく撮れている。そう満足しているとまた話し声が聞こえてきた。


「あのさぁ、お金もう少し貸してくれない?」


しばらくキスをしていたようだったが、お金を要求する声が鮮明に聞こえる。


「え? この前も貸してあげたのに。また?」


「あなた、お金たくさんあるくせに……。」


「一体何にそんなにお金が必要なの?旦那がお金稼いでこないの?」


「今、浮気がばれて別居しているの。慰謝料もとれないし、お金が必要なの……。」


「本当おまえって女は……とにかくこの前に貸したお金を返してくれるまでは……」


「ねーえ!  私がよくしてあげるから。一緒にシャワーでもする? 色々サービスするから先にシャワー室に入っていて。私、着替え持ってくるね。」


「ふーん、どんなサービスしてくれるのか期待しちゃおうかな。」


それを最後に話が聞こえなくなった。しかし、その会話の中で俺は虚無感を覚えた。すでに夫が桜井さくらいの浮気を知っているとしたら、この写真は何の意味もないからだ。攻略のためのいいカードだと思っていたのに疎かな考えだったと悟ると、すっと気が抜けてしまう。


寝室に人が入ってくる音が聞こえた。服を取りにくるということはこのクローゼットを意味するようだった。その瞬間、緊張感のあまり唾をごくりと飲み込んでしまう。クローゼットが開いたらまた[ロード]しなければならない。予め指は [ロード]ウインドウに持って行ったら、桜井が寝室に入ってきてドアを閉める音が聞こえた。


ドアは何故なぜ? 勿論もちろん、ドアを閉めようが閉めまいが危機だ。着替えは当然クローゼットの中にあるだろうから。もう絶望的な瞬間。


しかしクローゼットが開かれることはなかった。それよりも何かガサガサという音が聞こえた。ガサガサ。何か封筒のような物を破く音のようでもあるが、さほど大きく聞こえたわけではないため、何の音なのかの確信はなかった。


そして足音が聞こえると、クローゼットの前で止まる。ついに終わりかと思った。

しかし、その後、彼女はそのまま部屋のドアを開けて寝室から出て行った。


そして聞こえるのは水の音。


-シャァァアー


シャワーしながらそれをやると言っていたから、その時間のようだった。着替えは結局必要なかったのだろうか。とにかく、チャンスだ。逃げるチャンス。慎重にクローゼットのドアを開けてみる。


そして寝室から抜け出す。やはり誰もいなかった。リビングへ行ってみる。だが、誰もいない。声だけが聞こえてくる。神様がくれたチャンスだと思い、俺はその家から脱け出した。


それからは一旦帰宅した。ベッドに座る。カメラも結局失敗だった。脅しが通じない相手だ。俺は深呼吸を何度かした後、潜入によって分かった情報を整理した。


貸付滞納かしつけたいのう通知書があったのと不倫相手にお金を要求していたのを見るとお金にえているには間違いなかった。ならば最後の方法はお金か?借金の督促状とくそくじょう。そして恋人にお金をくれとしがみついていたことを総合すると、彼女は今非常にお金に困っている状況のようだ。俺がお金を持っているということをほのめかしつつ彼女に関心があるふりをすれば、あっちから先に接近してくるかもしれない。


お金で駄目なら方法はなかった。いくら頭をひねっても最後の方法だった。俺は直ちに銀行に駆けつけ50万円を引き出した。これくらいのお金でもきっと狂ったかのように飛びついてくるだろう。借金の督促状に悩む彼女なら。


それから家に帰って再び玄関を観察し始めた。今頃、だいぶ不倫相手と激しい時間を送っているだろう。そしてお楽しみの時間が終わったら男を見送りに出てくるはずだ。その時が絶好のチャンスだと思った。


しかし、いくら瞳を凝らしても出てくる気配はない。


-くそっ


あの男、彼女の家で一晩過ごすつもりなのか。いくら夫と別居中だと言っても他の男を連れてきて部屋に泊めるなんて呆れて言葉も出ない。俺は退屈な時間と闘いながらも、どうにか攻略の糸口を見つけるために彼女に接近してやろうと、夜中まで外を眺めていた。だが、最後まで桜井は外に出てこなかった。そして相手の男も。


泊っていくに違いない。結局、朝までこの計画は保留しようと結論付けた。相手の男も仕事があるだろうから二日も一緒にはいないだろう。


それから俺もベッドに横になりなった。ずっと監視ばかりしていたからか目も痛く非常に疲れた。すぐに眠ってしまった。


ふと目が覚めた。起きたら夢だったという展開はやはりなかった。俺は背伸びしながらあくびをした。依然いぜんとして視界の隅には[ゲームのウインドウ]がある。慌てて時計を見る。10時くらいだった。


ずいぶん眠ったな。時間があまりにも過ぎていたので、驚きながら窓の外を見た。すると桜井がゴミを出しに出ているところだった。彼女がゴミ出しをするのはいつも決まってこの時間だ。いつの間にか男は帰ったようだ。眠っているうちに機会を逃してしまうところだった。


ただちにお金を持ってマンションの下へと降りてきた。ちょうど桜井はゴミ出しを終えて自分のマンションへと戻ろうとしていた。俺は彼女のほうへ向って必死に走った。そしてわざと肩をぶつけ意図的にお金を落とした。これはお金を持ってどこか急いで走っていくふりをしてぶつかり、落としたお金を見せるお決まりの作戦。走りながら[セーブ]も完了した。準備万端だ。


「あっっ……」


「ああっ、すいません」


俺は彼女に謝りながら落としたお金を拾うと、桜井は予想通り目を光らせる。好奇心と強欲に満ちた目で俺のお金を拾い始めた。拾ったお金を俺に渡しながら色目を使う。

彼女の本性を知らなかったら惚れてしまうくらい愛嬌あいきょうあふれるセクシーな流し目。しかし本性を知る今は単なる貪欲の塊にしか見えない。

「大丈夫ですか?こんな大金を裸で持って、ひったくりにでも遭ったらどうするつもりですか。」


「遊び金を予めおろしておいたのがつい……とにかくありがとうございます。」


俺はそれとなく桜井が反応を示しそうな情報を吹き込んだ。すると彼女の目が輝き始めた。


「そんなところにお金を使わないで私と遊びませんか?ふふっ、私も結構いけてるけど、どう?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る