第266話 聖女ミク

魔王国王都で、魔王イリスとエキドナが勇者パーティーと対峙していた。


「あっはっはー!死ねえええええ!」

勇者リクトが跳躍し聖剣を魔王に叩き込む。


魔王の前に急に出現した悪鬼神阿修羅の結界が聖剣を弾く。


ガキーン!


退く勇者。

「ん? 誰だ! 何だか見た事がある奴だ。昔見た事がある様なない様な」


それもそのはず、痩身の美少年で三面六臂の阿修羅は、興福寺の阿修羅像そのもの。


しかし、悲しいかな勇者リクトは、阿修羅の名前がでて来ない、それ程、学は無いのだ。


阿修羅は無言で勇者をただ見詰める。


魔王イリスの魔力に当てられ、後ろに下がった賢者ツバサ、剣神ヤマト、聖騎士カイトの後ろには、俺の仲間が現れる。


魔神パズズのバズとヴァンパイア真祖のヴァラカ、雪女のユキだ。


勇者が魔王イリスとエキドナ、阿修羅と対峙しているうちに、魔王国王都をダンジョン化していた。


そして俺は、剣神ヤマト、賢者ツバサ、聖騎士カイトと仲間達は、地下に転移させて、聖女ミクも別の地下に転移させた。


勇者パーティーを分断した後、俺は聖女ミクの前に現れ話し掛けた。


俺の影にはペロが潜む。


「ミク!久しぶりだね」


「ん? 誰?」


「俺はショータだ、小さい頃君に回復魔法をかけて貰った魔抜けさ」


「そう言えば、見た事があるかも知れないわ。貴方は魔王の手先になったのかしら?」


「手先にはなっていないが、共闘をしてる、・・・のかな?」


「共闘? おかしな事を言うわね。魔王は人族の敵。一致協力して倒さなければならない存在よ」


「魔王が人族の敵って誰が言ったのかな? 枢機卿だろう。神の言葉では無い」


「あはは、神の言葉を聞けるような台詞ね。誰が言ったかなんて関係無いのよ。重要なのは、魔王を敵とみなして、人族が神の元に一致団結する事。そして魔王を倒して、神の元に平穏を得る事なのよ」


「成る程、納得尽くの行動だったんだね。その為に罪も無い異世界人を勇者として召喚し、煽てて魔王を討伐させた後で殺しても良いと、そう考えている訳だ」


「あら、そこまで知ってるのね。一般の人族の身で、そこまで辿り着くなんて、深入りし過ぎだわ」


「どうする気だ?」


「天罰が必要ね」


独りだけ地下に転移されても、余裕の表情のミクは、何か奥の手があるのだろう。魔王討伐後勇者を殺す実力を隠してるはずだからなぁ。


第六感系のスキルもあるしなぁ。

攻撃系のスキルもあるはずだ。


それとも俺が魔抜けだから余裕なのか?


聖女ミクは慈愛の微笑みを浮かべる。

この場面でその笑みは不気味だ。


聖女ミクは詠唱を始めた。

聖なる魔力が聖女ミクから溢れ出す。


輝く光がミクの全身から広がった。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


宣伝です。すいません。

新作投稿しました。


6/11 0:00に

第1話をスタートしました。

こちらもご愛読いただけたら嬉しいです。


タイトルは、

『邪悪な勇者と神槍の英雄~虐げられた普通の槍兵が成り上がり「ざまぁ」する~』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898248060

です。


宜しくお願い致します

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る