第264話 第六感系のスキル

気功士王国の国王専用リビング。


俺はいつもここにいてグダグダしている。


リビングにはいつものメンバーである、ケット・シーペロ、エルフのエリ、ハーピーのハルカ、雪女のユキがいて、ダークエルフのダルアがいる。


そして今日も魔王イリスとエキドナが遊びに来ていた。


魔王イリスが頻繁に遊びに来るので、みんながイリスの魔力に怯む事はなくなった。


「勇者がいよいよ魔王城に近付いて来たのだ。まだ勇者を倒す手立ては思いつかんのか?」


おいおい、とうとうイリスの奴、自分で考えると事を放棄しやがったぞ。丸投げかい!


「イリスも考えろよ!」


「ふむぅ。実は魔王軍の古い資料にこんな事が書いてあった。異世界から召喚した勇者は、この世界には危険なので、魔王討伐後、教会の者が殺す事になっているそうだ」


「ん? それが本当なら殺す役目は、聖女ミクになるな・・・」


ん? 何か思い付きそうだぞ。

喉まで出掛かってる感じだ。


「そうか! だから聖女ミクにも第六感系のスキルあるんだ!」


「どう言う事じゃ」

エリが俺に聞いてきた。


「勇者に第六感系のスキルがある為に、エキドナが毎回頑張っても、殺せないのは知ってるよね」


「む、妾は確かに後一歩で勇者を殺せないんだ。色々試したが、あのスキルは反則だ」


「第六感のスキルを持つ者は、第六感のスキルを持つ者でないと殺せないのだろう。聖女ミクにも第六感系のスキルがあるんだ」


「成る程なのだ。第六感のスキルがある者が勇者を殺せば良いのだな!」

魔王イリスは満面の笑みだ。


「で? 誰が第六感のスキルを持っているのかにゃ」

ペロは周りを見渡す。


「僕は持って無いよー」

「ダルも無いしー」

とハルカとダルアが答えた。

二人の声と口調がにてるので分かり難いね。


俺はここにいるメンバーを鑑定で見直す。

「ここにいるメンバーは、第六感のスキルを持ってないなぁ」


「しかもただ持ってるだけじゃダメなのだ。勇者を倒す実力があって、第六感のスキルもある事が条件なのだ」と魔王イリス。


「じゃあ、ダメにゃ」

ペロは俺の横で寝そべっている。


「ここにいないメンバーで、勇者を倒す実力がある者かぁ・・・。エリ、バズとクーコとライヤを召喚してくれ」


「分かったのじゃ」

エリは魔神パズズのバズと鵺のライヤ、空狐のクーコを召喚した。


3体を鑑定したが・・・。


ダメかぁ。


「エリ、有難う。第六感系のスキルは無かったよ。次はヴァンパイアの3人を召喚だ」


ヴァンパイア真祖のヴァラカと、ヴァンパイアジェネラルのヴァンリ、ヴァンパイアワイズマンのヨシゾーの3人を召喚した。


「お!ヴァラカ久しぶりなのだ」

「おお、魔王イリス、お主もショータ様の配下になったのか?」


「そんな訳無いだろ」

一応ツッコんでおいた。


ヴァンパイアの3人もダメだった。

そして3人に呼んだ理由を説明した。


次にダンジョンマスターであるキングライオンのキンちゃん。


ダメだぁ。


そして、元最高魔導師でありエルダーリッチのネシマと、デュラハーンのデンガナ将軍と、エルダースペクターのゲンサイ将軍。


この3人もダメ。


ドラゴンのドラムは弱いし・・・。


「ん! 待てよ」


パチンッ!


俺は指を鳴らし阿修羅を呼んだ。


悪鬼神阿修羅が現れた。


「おお、やっぱり。阿修羅が第六感系のスキルを持ってるぞ」


「やっと勇者を倒せるのだ!」

「ショータ、行くぞ!」

魔王イリスとエキドナは大喜び。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


宣伝です。すいません。

新作投稿しました。


6/11 0:00に

第1話をスタートしました。

こちらもご愛読いただけたら嬉しいです。


タイトルは、

『邪悪な勇者と神槍の英雄~虐げられた普通の槍兵が成り上がり「ざまぁ」する~』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898248060

です。


宜しくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る