第263話 悪鬼神阿修羅

魔王イリスとの会談は、エキドナが言ってた通り問題なく終了した。


勇者討伐は断固お断りした。


その後、無事俺達は気功士王国に戻った。


帝国と魔王国の戦争はまだ継続中だった。帝国は魔王国の猛攻に何とか王城を死守している様だが、長くは持たないだろう。


帝国からはひっきりなしに救援依頼が来たが、当然無視する。


魔王国と提携する事になったしね。


と言うか、魔王イリスとエキドナがちょくちょく遊びに来るんだけど。


困ってるんだよね。


魔王国は大丈夫なのか?


勇者が暴れてるんじゃ無いの?


聞くとやぶ蛇になるので聞かんけど!


「勇者はまだまだ魔王城には来ないのだ。今こんな感じなのだ」

勇者の暴れっぷりを、魔道具で見せてくるんだよ。


「勇者討伐は、しないよ」


「お願いなのだ。勇者は魔王に特効があって、魔王は勝てないのだ。我が死ぬと次の魔王が現れるぞ」


「まあ、それは分かるんだが、勇者を倒す手が全く思いつかんのだ」


毎回見せられる魔王国での勇者の暴れっぷりを見てると、倒してやりたい気にはなるんだけどね。


あいつら無茶苦茶だ。


罪も無い亜人やモンスター達を、情け容赦なく撫で斬りにしていき、食料や消耗品を奪い放題だ。


魔王国からすると、明らかに勇者は悪だ。


「ショータはガルダムが召喚した、最強で最凶の悪鬼王アスラをダンジョン内で・・・・・・・倒したんだろう」


「ん? 何で知ってる」


「ふふふ、我に知らないものはないのだ」


「嘘つけ。勇者を倒す方法を知らん癖に」


「それはそれなのだ」


「で? だからどうした」


「つまり、ダンジョンポイントが潤沢になって、アスラの魂を保持してるはずなのだ。と言うことは・・・」


「はぁ、そうだよ。アスラは俺もダンジョン機能で召喚出来る。と言うか、もう既に召喚している」


「おお!やっぱり。しかも召喚済みだったか!アスラなら勇者を殺せると思うのだ」


パチンッ!!


俺が指を鳴らすと、阿修羅・・・が現れた。


阿修羅アシュラは、興福寺の阿修羅像の様に、痩身で美少年の三面六臂の姿だった。


「んおっ!」

魔王イリスでさえもたじろぐ実力。


「ショータ様、お呼びでしょうか?」


「彼女は魔王イリスだ。彼女に紹介する為に呼んだ」


「悪鬼神阿修羅と申します」


「ふぇ、わ、我は魔王イリスなのだ。宜しくなのだ」


「問題は勇者の第六感系のスキルなんだ」


「ん~。どう言う事なのだ」


「勇者と聖女は第六感系のスキルを持っている。それは、自分の危機を察知し、危機を躱す事が出来る。だから実力的には、俺もアスラも勇者を倒す能力はあるが、実際に倒す事は難しいんだよ」


「では、どうすれば良いのだ」


「それが分からんから、討伐をしないんでしょうがぁ」


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


宣伝です。すいません。

新作投稿しました。


6/11 0:00に

第1話をスタートしました。

こちらもご愛読いただけたら嬉しいです。


タイトルは、

『邪悪な勇者と神槍の英雄~虐げられた普通の槍兵が成り上がり「ざまぁ」する~』


URLは

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898248060

です。


宜しくお願い致します

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る