第220話 勇者パーティーの誘い

無事エルフのエリが剣士カツエー、魔法剣士ドーセツ、魔法使いナナミを倒し、復讐を遂げた。


エリの復讐を見届けた俺は、雪女のユキの元に転移した。


ダンジョンの地下室の1つ。


ユキはデュラハンを凍り付けにしていた。


「ユキ、魔王軍四天王のガルダムの、情報は入手出来たかい?」


「ガルダムは魔族、所在は魔王国程度の情報しか得られんせん」


「ふむ。そうすると、やはり魔王国に行く必要があるかぁ」


「そうでありんすね」


「ペロの情報を待って、辺境伯を倒して魔王国に行く流れだな」


「承知しんした」


「まあ、モヤジーとヴァラカに情報入手を依頼しているので、その間に情報が集まれば良いんだけどね」


「そうでありんすね」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


一方砦では勇者パーティーの3人が、行方不明になっている事が発覚し、大問題になっていた。


既にダンジョン化を解除している事から、証拠は何も残っていない。


勇者リクトと聖女ミクの第六感系のスキルも、自分達と直接関係ない事で発動していない様だ。


まあ、それは勇者パーティーの動向を探っていた時から、その発動範囲を警戒し確認していたので、想定通りだったんだけどね。


それよりも、パーティーメンバーがいなくなった事で、急遽砦内の戦力から臨時のパーティーメンバーを決める事になり、勇者が気功士を加える様に主張しだした。


砦内に侵入した魔王軍を、ほぼ自軍の損失無く殲滅した評価が高すぎるので、気持ちは分かるのだが、俺達は勇者パーティーに人を出す気は無い。


そもそも、帝国軍に参戦する事も保留中なのだ。


しかし、勇者が魔法兵団宿舎にて、気功士兵団とすれ違い、気功士兵団の女の子を間近で見て、改めて可愛い事に気付き、どうしてもとごねてるらしい。


そんなの知ったこっちゃないんだが。


それで、勇者が直接気功士兵団の宿舎に説得に来ていた。


同行しているのは聖女ミクとカシゾー将軍。


対応しているのは団長キャルとミク&アヤ、ノノの4人だ。


「なぁ、良いだろう。勇者パーティーに参加する事はとっても名誉な事なんだよ。参加しろよ!」


勇者がキャルに話し掛ける。


「お断りします」


団長キャルはきっぱりと断る。


「おいおい、一人ぐらい参加させても良いだろう。臨時のパーティーなんだし、正式メンバーが決まるまででも良いんだよ。最も望むならそのまま正式メンバーにしても良いんだ」


「魔法兵団が襲撃してきて、帝国軍に参戦する事も保留中なんですよ。あなた達を信用もしてないんです。パーティーなんて無理に決まってるでしょう!」


アヤが勇者に答える。


「信用?魔王軍に我々人族の領域を取られても良いのか?」


「勇者かなんだか知らないけど、あんた無礼だね。我々は国の代表で来てるんだよ。その口のきき方から治したら?」


ミク本人が敬語で話すことが殆どない癖に、ミクらしくない文句を付けていた。


「はぁ!お前はなんだよ。勇者に向かって言えんのかよ!」


全く噛み合わないまま、交渉は平行線で、時間だけが過ぎていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る