第219話 剣士カツエー

ガガッ!


剣士カツエーは大剣でダンジョンの地下室の壁を斬りつけていた。


「クソっ!駄目か」


剣士カツエーは魔力を全身に纏い、筋力強化している。


カツエーは、後方に突然出現した殺気に振り向き、苦虫を噛み潰した様な顔になった。


「エリ!お前の仕業かぁ!」


「そうじゃ」


エルフのエリが弓を左手に持ち、カツエーを睨み立っていた。


「くたばりぞこないがぁ!まだ生きていたとは驚きだ」


「・・・」


「今直ぐここから出せ!今なら許してやる」


「そんな言葉でここから出すと思っているのかのぅ。全くお目出たい奴じゃ」


「ふん。お前がゴブリンや貴族に弄ばれてる間、俺達は強敵と戦いSランクに昇格し、勇者とともに戦場を戦い抜いてきたのだ。Bランクのお前に勝てるとでも思ってるのか」


「勝てるのじゃ」


「あっはっはっは、お前は馬鹿か?俺がどれだけレベルアップしてると思ってるんだ。お前のレベルとは雲泥の差だ」


「そうじゃのぅ。レベル差はあるのぅ」


「そうだ。今更謝っても遅いぞ。俺の奴隷にしてやる事で許してやる。直ぐに元に戻せ!」


「ドーセツとナナミもレベル差があったが、呆気なく妾に負けたのじゃ」


「何!そんな馬鹿な。お前如きにナナミ達が負けるはずが無い!」


「試してみれば良いのじゃ」


カツエーは大剣を振り翳す。


「縮地!」


一瞬の内にエリの近くに踏み込み、大剣を頭上より振り降ろす。


ガシッ!


魔神パズズのバズがエリの前に出現し、その鋭い爪で大剣を受け止めた。


ドカッ!


バズがカツエーの腹に蹴りを入れて、蹴り飛ばす。


「んぐっ」


転がるカツエー。


「ぐふっ、強大な精霊と契約したか」


「クーコ!」


エリが呼ぶと空狐のクーコがカツエーの足元を疾風の如く駆け抜ける。


「くっ」


クーコの尻尾が鎌の形になっており、カツエーの右足が斬れていた。


「鎌鼬やねん」


「ライヤ!」


エリの呼び声で、鵺のライヤがカツエーの後方上空に出現。


「雷撃放出!」

ライヤの雷撃がカツエーに降り注ぐ。


「ぐあああああああ!」


ライヤの雷撃に痺れて呻くカツエー。


「今手加減、次本気」

無表情でカツエーを見詰めるライヤ。


「俺達がいないと魔王軍は倒せないんだ。ここから出せええええ!」


「お前等いなくても、全く問題は無いのじゃ。サラマンダー!」


サラマンダーがのそりとカツエーの左前方に出現した。


カツエーの右前方に移動したバズ。

左後方で身構えるクーコ。

右後方上空にはライヤ。


四方を囲まれ片膝を付き身構えるカツエーは、冷や汗が流れ動揺していた。


「これ程の精霊達と契約していたとは、大口をたたくはずだ・・・」


「消え失せるのじゃああああ!!!」


バズの風刃、ライヤの雷撃、クーコの狐火、サラマンダーの炎のブレスがカツエーを襲う。


そして、エリは弓を構え矢を放っていた。


上空から数百の矢がカツエーに突き刺さる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る