第217話 魔法使いナナミ2

部屋全体の炎が消えると、風壁に守られた俺達が無傷で現れる。


「な、何でよぉ!1万の兵士も魔物も焼き尽くす劫火なのよぉ!風の障壁如きで防げるはずはないのよぉ!!!」


「今度はこちらの番じゃな」


エルフのエリは風壁の中で弓を構えていた。


しかし矢を番えていない。


「クーコ!!」

「あいよ、ほないくでぇ」


空狐のクーコが炎の矢が生み出し、エリは炎の矢を放つ。


炎の矢は10本に分裂して、魔法使いナナミに四方八方から迫る。


「ふん、ファイアーアロー如きで私の結界は破れないわぁ!」


炎の矢は結界にぶつかる瞬間。


宙に止まった。


「え?・・・。なにこれぇ!」


「バズ!!」

「承知!」


エリは左手で持った弓を下げると、右手を振り上げ袈裟斬りの軌道で振り降ろす。


右手の指を曲げて、猛獣が爪を突き立てる様に・・・。


「おーっほっほっほ、何してるのか、・・・し、・・・らぁ?」


ガシッ!!


パリイイイイイイン!!!


魔神パズズであるバズの4本の爪が、ナナミの光の結界を突き破った。


「いぃやぁあああああああ!!!」


ブシュ!ズシャ!ガガッ!グシャッ!


ナナミの首、胸、下腹部、膝が袈裟斬りに斬り裂かれた。


ズシュ!ズシュ!ズシュ!ズシュ!ズシュ!ズシュ!ズシュ!ズシュ!ズシュ!ズシュ!


そして、宙に留まっていた10本の炎の矢が、四方八方からナナミの身体に突き刺さり燃え上がる。


ゴオオオオオオオ!!!


「ああああぁ!」


「ナナミ、お主こそ燃え上がるのじゃ。己の罪を悔いながら燃え尽きるが良い」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


対ドーセツ戦は始めからエリが一人でやる事にした。


ナナミ戦では心配で俺とハーピーのハルカが立ち会ったが、エリ一人で問題無い事が分かったしね。


そもそも、精霊使いのエリは魔神パズズのバズ、鵺のライヤ、空狐のクーコ、サラマンダーと4体の精霊と契約している。


精霊の力を借りる事が出来るし、召喚も出来る。


始めから5対1で戦う様な物だ。


そう考えれば、心配する必要は無いだろう。


全くエルフの精霊魔法って反則だと思うね。


魔法戦士ドーセツは目を閉じて立っていた。


自然に見えるその立ち姿。


肩幅に開いた足の位置。


しかし若干膝を曲げて、重心が爪先に寄って、いつも動ける体勢になっている事は、見た目には分からない様にしている。


右手で剣を持ち、左手に盾を持つが、ダランと下げて、身体全身の力を抜いて敵の出現を待っていた。


エリがドーセツの前にダンジョンの転移機能で出現し対峙した。


「来たか」


ドーセツは目を開けエリを見ると、ちょっとだけ驚きの表情を浮かべるが、直ぐに無表情に戻る。


「エリだったのか・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る