第203話 3国連合6

俺は3国連合の大将のダドン王国のデンガナ将軍の元に、ダンジョン機能で転移した。


デンガナの周りの兵士は、落下の衝撃からか、スケルトンナイト達の攻撃からか生き残っている者はいなかった。


デンガナのみ、あちこち怪我をしながらも、立って周りの戦況を唖然と眺めていた。


「あんたが3国連合の大将、デンガナ将軍だな!」


「むっ!お主は・・・」


デンガナ将軍は、俺の頭から爪先までゆっくりみながら、魔力探知で俺を調べた様だ。


「魔抜け!そうか、お主が学園都市を占領した賊の親玉でんがな!」


「まあ、ある意味間違いでは無いけどね」


「気功士でんがな!」

デンガナは魔力を身に纏い、剣を抜いて構えた。


「気功士だよ」


「やはり、そうか。我々の軍はもう駄目でんがな、しかし、お主はここで殺すでんがな」


「ほう、やってみな」


デンガナ将軍は剣に炎を出現させた。


「魔法剣、炎の剣でんがな!」


炎の剣を袈裟斬りで振り降ろす。


炎が斬撃となって飛んで来た。


俺は炎の斬撃を躱すが、デンガナは何度も剣を振ると、その剣筋で炎の斬撃が飛んで来る。


上から下に振り降ろす。返しの剣で下から斜め上に切り上げる。剣を回して横に薙ぎ払う。


全ては躱しきれず、薙ぎ払った斬撃を気を込めた手も平で受ける。


魔法の炎は霧散した。


「む、効かんでんがな。しかし、気功士は接触しなければ、生命力吸収が出来ないでんがな」


ん?なんか間違った情報だなぁ。


「遠距離から魔法で殺すでんがな!」


デンガナは魔力を込め詠唱すると、後方上空に魔法陣が出現した。


相変わらず炎の剣を振り回し、炎の斬撃は飛んで来る。


なんかヤバそうな大きさの魔法陣だと思ったので、デンガナの後ろに転移した。


「な?どこに行ったでんがな!」


俺はキョロキョロするデンガナの後頭部に、掌底を打ち込み、そのまま生命力吸収を発動した。


ドカッ!!

「ぐふっ」


膝を着き俯せに倒れ込むデンガナ。


「ペロ頼んだ!」


俺はケット・シーのペロを呼ぶ。


「分かったにゃ」


ペロは俺の影から出現し、闇の触手でデンガナを拘束した。


身体を振って生命力吸収から逃れようとしたデンガナは、ペロの闇の触手で身動きが取れなくなった。


「クソオオオオ、俺は賊には負けんでんがな・・・」


「賊、賊煩いなぁ。お前等は魔力の無い人達を、今まで何人も殺して来たんだろう?その報いだ」


「ぐぬうううううう」


デンガナの生命力はゼロになった。


「終わったにゃ」


ペロが闇の触手を収納し俺を見る。


「終わったね」


俺達は周りを見渡す。


10万人の兵士の亡骸と俺の元に歩いてくる仲間達が見えた。


エルフのエリは走って来る。

ハーピーのハルカは飛んで来る。

雪女のユキは何時の間にか俺の横に立っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る