帝国

第204話 帝国の使者が来たらしい

ライル王国とダドン王国とカンデン王国の3国連合軍は壊滅した。


後は亡骸がダンジョンに吸収されるのを待つだけだ。


ダンジョンの周りでも、各国の諜報部隊を狩る俺達の仲間達。


各国の諜報部隊の人員は、魔力探知が優れている者が多い、魔力を感知出来れば今までは用を成して来た。


しかし、気功士は魔力探知では探知出来ない事から、急遽音探知や匂い探知の人員を諜報部隊に加えて、戦地に派遣したが、長年諜報部隊を支えて来た者達より、1ランクも2ランクも落ちる実力の為、気功士達の敵とはならなかった。


基本気功士が気配探知で探して狩るが、ちょっと手強い場合は、ヴァンパイアナイトが倒す。


もっと手強い敵は魔神パズズのバズに任せており、バズは風となって敵に吹き掛かり切り刻む。


各国の諜報部隊は殲滅された。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


俺達は学園都市の城に戻って来た。


広めの応接室にいる俺達。


部屋の中には、エルフのエリとハーピーのハルカ、ケット・シーのペロ、雪女のユキ、ダークエルフのダルアがいる。


「上手くいったのぅ」

エルフのエリが満足そうに言う。


「そうだね。各国の諜報部隊も全滅させたので、誰にも見られず倒せたし、10万の兵士もダンジョンに吸収したからね」


「ダンジョンも撤去したのじゃろ?」


「うん。現地には戦闘の跡形もないよ」


そんな話をしていると、文官が部屋に入ってきた。


「帝国から使者が見えました」


「やっと来たか」


「さあ、帝国の目的はなんじゃろうのぅ」


「えー。ダルは交渉出来ないよー。国王のショータが対応してよねー」

ダルアは俺の方を見て不満を述べる。


「俺の国王は名前だけのはずだけど?ダルが国王代理として対応しないで、俺達がこの国を出た後どうする?まあ、ダルにそんな期待してないよ。何の為に学園都市の宰相と文官を残してると思ってんの。外交や内政をして貰う為だよ」


「そうだよねー。帝国の使者と会わなくても良いのよねー」


「そんな訳ないだろう。顔は見せる必要はあるだろう」


「えー。ヤだなー」


「心配しなくても良いよ。顔だけ見せて、後は宰相に任せよう」


「そうだよねー。良かったー」

不安が解消されて笑顔のダルア。

此奴大丈夫かぁ?


なんて思いながら「宰相を呼んでくれ」と文官に頼む。


「承知しました」と言って、文官は部屋を出て行く。


暫くすると、宰相が部屋に入ってきた。


「帝国の使者が来られたそうですが、その件で呼ばれたのでしょうか?」


「そうだ。帝国との交渉を任せたい。ダルアと一緒に使者を出迎えた後、御前が交渉をするんだ。帝国が同盟を望んだ場合は、対等の条件と魔力が無い者の地位向上を盛り込め」


「え?決裂するケースもありますよ」


「決裂しても良いよ。そのくらいの気持ちで臨め。まあ、最終決定は此方でするから纏まった条件を持って来い」


「はい。承知しました」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る