第179話 VSキングライオン

学園都市の巨大ダンジョン最深部にある、ダンジョンマスターの部屋に到達した俺達。


マスターのキングライオンは6本の腕を振り上げ、雪女のユキを襲ってきた。


「私でありんすか」


ユキは驚いた様子もなく、冷静にキングライオンを見ていた。


キングライオンの爪がユキに迫る。


「百裂獣爪!」


キングライオンは自己最大の攻撃を発動し勝負を掛けた。


ガキッ!ガキッ!ガキガキ・・・。

ドゴオオン!


ユキの目の前に極厚の氷の壁が出現し、キングライオンの捨て身の大技を阻み、勢い良く飛び掛かったキングライオンは、氷の壁にしたたかに頭をうった。


「いてて・・・」

涙目のキングライオンは、辺りを見回す。


「あ!」


ダンジョンコアを手にしてるケット・シーのペロが見えた。


「これを取れば勝ちだにゃ。取ったにゃあああああああ!!」


「か、返せええええええ!」


キングライオンはペロに飛び掛かる。


俺はキングライオンの背後から後頭部に手の平を当てて、俯せに倒した。


そして「生命力吸収」を発動。


「ぐあああああああ!」

暴れるキングライオンの頭を床に押し付ける。


「ひぃ」

生命力が多いなぁ、時間が掛かりそうだ。


「ひゃ、ひゃめて、くらはい」

キングライオンは涙目で震えている。


「た、たしゅけて」

なんか可哀想になってきた。


「ゆ、ゆるして、くらはい」


別に何かされた訳でもないしなぁ。

ダンジョンバトルが急に始まっちゃったんだけど、一方的に宣戦布告した様なものだし。


「分かった、許す」


俺はキングライオンの後頭部から手を離した。


ふうふう。

四つん這いで息を切らすキングライオン。腕が6本だから八つん這い?


「このダンジョンコアは貰うけどね。殺すのは止める」


俺はペロからダンジョンコアを受け取ると、ダンジョンマスターの登録を実施した。


これで百獣迷宮も俺の物になった。


「あ、ありがとう御座います」


「お前は、俺の配下になるって事で良いのかな?」


「は? ・・・はい」


「んじゃここのダンジョンの管理は引き続きお願いしようかな?」


「・・・え? おお、ありがとう御座います」


「俺の名はショータだ。お前の名前を教えてくれ」


「名前は無いです。種族はキングライオンです」


「ふ~ん。キングライオンねぇ。んじゃ、名前はキンにする。キンちゃんだな」


「は? はぁ」


あまり納得はしていないようだが、もう決定した。


鑑定で見ても既に名前はキンになってるし、良いだろう。


「ところで、このダンジョンの名前は何だ?『学園都市の巨大ダンジョン』は長くて言い難い」


「ひゃ、百獣迷宮です」


「ほう、それで獣系のモンスターが多かったんだね」


「はい。ところでダンジョンのモンスターが、ほぼ倒されていなくなったんですけど・・・。DPもダンジョンバトルで無くなりまして・・・」


「ああ、倒しちゃったからね。取りあえずDPが貯まるまで、スケルトンとヴァンパイアを残しておこう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る